久しぶりに13時からの試合でした。
ここ数日の暑さだと、選手も大変だなーって思ってましたが、今日は雨で最高気温も20℃ほど。

いつもはチャリで野津田に行くんだけど、雨も降ってるし、バスで行こうと。
鶴川のシャトルバスは便利なんだけど、一度電車に乗って鶴川に行くっていうところが、面倒。

そこで、薬師池というバス停まで歩いて行って、そこから野津田車庫のバスに乗ることにしました。
このバス停、通っていた中学のすぐ横にあるんだけど、久々に歩くと、いっこうに着かない。
約30分もかかりました。
よく通ってなって。

久しぶりに、試合開始に余裕で間に合う時間に到着し、YASSのカレーをビール飲みながら食べて。
でも雨だと、たべるところがないんですよね。

選手がアップの時に、小さいサインボールを持ってきて、スタンドに投げてくれるんだけど、今までその時間帯にはスタンドにいないので、もらえる機会そのものがなかったんだけど、なんと今日、目の前に来たじゃないですか!
ゼルビアの10番。
ドラガン・ディミッチ!


2009年の10番ユニだったからかな?

さて、試合の方ですが、雨にも関わらず、草津から多くのサポーターが来てくれました。


草津温泉の湯もみの方々?も。

前半はほぼ草津ペース。
コーナーやフリーキックが続きます。

そんな中、草津の左サイドからのクロスに、ヘッドを合わされて失点。
それでも、前半はこの1点だけでしのぎます。

後半、ディミッチを投入すると、ディミッチのところにボールが収まるようになります。
すると、右サイドを北井が縦横無尽に走り回ります。
何度も決定的なクロスを上げてました。
最後の詰めが悪かったです。
すると、カウンターから追加点を奪われます。

結局0-2で敗戦。

後半に関して言えば、試合内容はよくなってきているのかな。

次節は来週水曜日、アウェーの岡山戦。
火曜日は代表のオーストラリア戦を渋谷で見るので、ゼルビアは自宅で見るかな。

ファジアーノ岡山も調べがついてるので、後程アップします。