今週は金曜日にナイターで試合があります。
その後ゴールデンウイークは中2日で4連戦。
ブログも更新しないとすぐ次の試合になってしまいます。

さて、次節は昨年まで2年間JFLで戦い、時を同じくしてJリーグに参入した松本山雅FCとホーム野津田で対戦。

過去2年間野津田での戦績は2勝0敗(6-1,3-1)で圧勝。
しかし現在の順位は町田ゼルビアが18位に対して、松本山雅は15位。勝ち点3のリードを許しています。

思い返せは昨年のJFL昇格をかけた、残り3試合の時点で、町田ゼルビアは勝ち点55の3位。
かたや松本山雅は勝ち点53で5位。
なおかつ松本山雅の最終節はソニー仙台との復興支援試合で勝ち点が付きません。
4位のV・ファーレン長崎とは直接対決のないので、自力でJリーグ参入の条件である4位以内に入ることは不可能でした。

昨年は震災の影響で試合の順番が変わっているのでわかりづらいので、第何試合目という表現にします。
31試合目/合計33試合 町田ゼルビアはJ参入の重圧からか、アルテ高崎に逆転負け。長崎は栃木UVAにまさかの引き分け。松本山雅はホンダロックに勝利。
この時点で、3位松本山雅(56)、4位町田ゼルビア(55)、5位長崎(55)。
32試合目/合計33試合 町田ゼルビアは象徴酒井の劇的ゴールで勝利。松本山雅も勝利。長崎は前節の引き分けを引きずったのか敗戦。
この時点で、松本山雅の4位以内が確定。町田ゼルビアも事実上の4位以内が確定しました。

劇的な展開でJ参入を決めた松本山雅FC。

そんな松本にも不安要素。
今節は平日金曜日のナイター。松本でお仕事をされているサポーターは半休もしくはお休みを取らないと来れないという状況。
選手の後押しをしてきた大サポーターはどのくらい野津田に押し寄せるのか?
ここは町田ゼルビアのホームの地の利を生かして、勝利といっちゃいましょう!