本日は2012年シーズンのオーセンティックユニフォームの予約開始日でした。

開始時間の11時の前からPCの前で準備して、オンラインショップのページをリロードしていると、11時数分前に、背番号のページが更新され、ついでユニフォーム。
+1サポーターの申し込みはオンラインショップのページからは入れないようなので、トップページに戻ると、+1の案内も出ていました。

今年も43番をGETするために、意気込んで申し込んだものの、最後のクレジットカード番号を入力して、申し込み完了になるはずが、カード番号が確認できませんとエラーが出てしまいます。

その後、何度やっても入力されていない項目があるというエラー吐きまくりで、そのままサーバーダウン。

小田急やギャラ2での店頭予約完了のツィートをみて、諦めかけていると事務局から、申し込みが確認されたが、番号、サイズ、登録名を連絡くれとのメール。

何とか無事に予約完了となりました。

ダウンしたオンラインショップですが復旧に時間がかかるようで、明日のシーズンチケット一般販売も延期になりました。

どれくらいのアクセスを想定していたかわかりませんが、ちょっとお粗末ですよね。

登録名はわかりやすいものにしました。
3月11日駒沢で公開します。