先週のMIOびわこ草津戦の快勝から一週間、今週の日曜日は沖縄で、あのトルシエが総監督のFC琉球の本拠地へ殴り込みです。
常夏の地、沖縄のFC琉球も本土の蒸し暑さにはお手上げなのか、開幕当初の勢いがなく、首位をSAGAWAに明け渡してしまいました。
ゼルビアは先週の快勝の流れをそのままに北谷に乗り込みます。

さすがに沖縄まで応援に駆け付けるサポーターはそうは多くないと思われますが、FMとよみのブログなどでは300人の大サポーターが押し掛けるとまで書いてありました。
ゼルビアのスポンサーであるイーグル建創さんが、社員旅行として沖縄に行かれるそうなので、そのことを言っているのでしょうかね。

そんなこんなで、いつもの相手郷土料理を食い尽くせプロジェクト。
今回は「りゅうきゅう丼」
どこが琉球なのかわかりませんが、ご飯の上に生の海苔とカツオがのっています。
まあ、名前だけでも、食っちゃいましょう。
もちろん完食です。

最後に、4月のジェフリザーブスとの復興支援試合の夜に行われた、「ALL ZELVISTA, HARD CORE集会」における石田ショーキチライブ映像。
OLE-TOUCHのマーチだ!