7月に入り、暑くなることを予想してなのか、土曜日の16時キックオフ。


いつもなら、土曜日であれば余裕をもって野津田に行けるのですが、こういう日に限って別な用事が。

いつのと一緒で、汗だくになりながら、試合開始直前の野津田入りです。


最後の坂で力尽きて自転車を押していると、どっかで見た黒い車に抜かれました。

青くしてしまいましょう。


それでも何とか、野津田に到着して、失った水分はビールで補給です。

そんなことをしているので、今回もまた、ゴール裏には試合開始直前です。

すでに円陣も解かれ、6月28日に死去した小原哲郎玉川学園名誉総長を悼み、黙祷が捧げられていました。


汗が引かない、試合開始早々、コーナーキックから、田代選手がプロ初ゴールを決めて先制。

この言葉とブログに書くのは何回目になるのか、大量得点の予感。

琉球戦からその言葉が現実になることはなかったのだが、今回は違います。

前半のうちに、崇文選手、酒井選手がゴールを決めて、前半で3-0.


ちぇろのブログ

3-0で思い出させる前節の悔しい思い出。

そんな思いを払しょくさせるように、後半もディミッチのゴールで追加点を奪うと、MIOびわこ草津に押されながらも、攻めに転じたときは確実に山越選手が2得点。


終わってみれば、前期と同じような6-0という快勝。

大量得点もさることながら、無失点って気持ちがいいですね。


され気になるスタジアムの入場者数ですが、3,027人。

かろうじて3,000人をクリアー。


ちぇろのブログ

ホーム側はこんなにいるのに、
ちぇろのブログ

アウエー側は今回もさみしかったですね。

アイエーサポーターだよりはいけないかもしれませんが、ゼルビアサポーターが東近江に行った人数の半分くらいは来てもらわないと・・・・・

MIOびわこ草津戦は2試合終了し得失点差+11.

これがそのまま今年の現在の得失点差になっています。

タラレバですが、この得点を他の試合に振り分ければ、間違いなく首位に立っているはずです。

1-0で勝っても、6-0で勝っても、勝ち点は3。

0-1で負けても、1-5で負けても、勝ち点は0。

これがサッカーの楽しいところなんでしょうね。

できれば全試合5-0とかで、勝ってほしいんですけどね。


その夜、町田にある二代目ラーメン酒場に行ってきました。

ゼルビアサポーターのたまり場ですね。


いつも、ゴールシーンをネットにアップしてくれている方と一緒になり、公開前に店内で上演会を行ってもらいました。

ゴール裏からでは、わからなかった素晴らしいゴールが6本も見ることができました。

本当に皆さんゼルビアが好きなんだって思いますね。


7月のホーム残り2試合も土曜日なので、行けるはずだったんですが、16日は菅平、30日は大池沢から念を送ります。

アウエー琉球戦、秋田戦に行かれる方、気を付けて行ってくださいね。

行けない人の分をガンガン応援しちゃってくださいね。

さて、次回の観戦は8月7日のアウエー佐川印刷戦まで、お預けです。

基本的に日曜アウエーはNGなんでが、子供たちのラグビースクールも夏休みになるので、京都旅行を兼ねて、宿の予約も済んでします。

行かれるかたは、京都でお会いしましょう。


どーんな時ーでも、おーれらは叫ぶ。俺たちがいつも愛してるのはー、お前ら町田だけー。