今日は町田ゼルビアの2010年JFL最終戦でした。

日曜日のアウェー戦は、子供たちのラグビースクールがあるため参戦できないので、本日もアウェーの地へ念を送っていましたが、結果は逆転負け。
シーズン3位が確定しました。

ちぇろは二日続けて秩父宮にてラグビー観戦でした。
昨日はトップリーグのリコー対トヨタ、今日は日大対大東大。
リコーと日大はどちらもラグビースクールがお世話になっているので、応援に行かなくてはならない試合でした。
こちらの結果も残念ながら敗戦でした。

秩父宮の臨場感は西が丘と同じくらいかと。
バックスタンドの一番前に座れば、選手に手が届きそうなくらい近くで観戦できます。
サッカーでは感じられない、選手と選手のぶつかる音がより近さを感じさせます。

先日、ラグビースクールのご父兄およびコーチ達にJリーグ加盟のための支援を求める署名をいただきました。

近いうちに回収ポストに入れさせてもらいます。