3月ももう半ばにさしかかろうとしています。

今月の目標である一つ、服の処分。

簡単だと思っておりました。



まずは手始めに、押入れの天袋を開けたんですよね。

ここにはマタニティ服やベビー服、サイズアウトした子供服が入っているはず。



それらは、3人目が産まれることがあったら使おうととってあったものでして、

夫がドバイに行った今使うわけはありませんし、

年齢からいっても周囲にあげるような人はおりません。



5年もの間天袋で眠っていたのです。



何も考えず捨てる…




そのつもりであけたんだけど。





まず、その衣類の上にのっている数々のベビーグッズ。

立派なベビーサークルやら屋根付きの赤ちゃん浮き輪やら、テーブルにセットする赤ちゃん椅子やら、

もはや何に使うのかよくわからない布(多分座ってる母に取り付けてそこに赤ちゃんを触らせるようなやつかな。)

そして世話になりまくったエルゴさんとか。


お前たち…まだいたのか!!

3人目の可能性を想定してたなら当たり前なのですが、すっかり記憶から消えていて、びっっっくりしました。



衣類しかないと思ってた。


しかもなんか捨てるのも大変そうだしもしかして売れたり?とかよからぬことも考えたり。




そして衣類が入っているであろう衣装ケースをぱかっと開けたらかわいいし割と綺麗な衣類が。


え、これ…捨てられなくない?



過去の自分がしたことです、どうせぐっちゃぐちゃでヨレヨレな服だと思ってたんだけど、さすがにそこそこ綺麗な状態のものをそこそこ綺麗にとってあって。





天袋は未練のかたまりだったよ。




特に私の中でかなり未練深いのがこちらのブーツ。



つま先の部分が破れていて売れるはずはないのですが。


かわいすぎて、捨てることができない気がする……



アメリカ時代に大好きだったnartjieというブランドのもの。


服もかわいいのがいっぱい残ってて、ものすごく未練。

このブランド、我が家がアメリカから帰国した後つぶれてしまって、もう手に入らないのです。安くて凝ってて可愛くて大好きでありました。


サンクスギビングでセールやってないかなってネットショップのぞいたら、閉店セールやってて、

もう顔面蒼白で、大きいサイズでもいいから残ってるモノをポチしまくった覚えがあります。


その大好きなnartjieやらなどなど、かわいいものとか、

あんまり使ってない服とか、

結構しっかりいっぱい出てきたのですー。ぎゃー。



結局、天袋の片側は空っぽになり、それら全てがリビングの床に置かれるという状態で止まってしまいました。




散らかしただけ。






とりあえずリサイクルショップに売りに行く日を決めて、そこに向けて依頼やベビーグッズの仕分け、捨てるものはすっかりすてて、

持っていくものは持っていって、そこでダメなものは結局捨てる。



と心に決めております。





今度の水曜日にとりあえずショップに行く。

古着が出せるのは今度の土曜日。




なので、絶対売れもしない依頼は古着に出すためにまとめようと重い腰を上げてて。



 

未練ゼロの、入院中に買ってもらったパジャマ

ーお腹の不調から緊急手術、入院することになり、自宅に帰る暇がなかったので病院の売店で買ってもらったパジャマー

を捨てようと取り出したんですけどね。



もういかにも入院中っていうデザインの、

淡い色に花柄のパジャマ3着。

グンゼのもので、お値段はそこそこしたはずなんですよね。




自宅にはもともとパジャマもあるわけで、

しかもかわいくもないから

このパジャマはほとんど使ってない。

だからまだまだへたってなくて。

モノは悪くないんですよ、とても手触りが良く実際着心地も良い。


なぜこのデザインなのか。

でも高かったはず。(自宅から遠い病院だったから洗濯もなかなかまわらず、結局3着買ってもらった)





また迷い始めてしまいました。着てないのによ。


…いや、これは捨てよ?

いやでもまた入院することがあったら…


とか考え始めてしまった。


入院することがあったとしても別にこれを使う必要はなくて、

取りに帰れるならその時使ってるパジャマや部屋着にすればいいし、

取りに帰れなかったら結局このパジャマの出番はない。




うん、がんばろ。捨てよう。こんなだからダメなのよ、ワタシ。