娘がバレエを始めて約1年半…

初の発表会のタイミングがやってきました。

今回の発表会は、自由参加。
他のお教室いくつかと合同でやるということもあり…

参加費が破格!!


バレエの発表会なんて、一回の参加で10万円は下らないと言われてますが(娘が通う教室は10万円は下るらしいですが)
レンタル衣装代もあわせてなんと25000円!!!!
ありがたいぃぃぃ。。。







さて、そんなこんなで発表会にむけて頑張っておりますが、
母も頑張ることがありましてん。



一つ目。
これは終わってないですが、髪の毛。
一切の乱れもたるみもないきれいなシニヨンを作らねばならんのですが、これが難しい〜。


オススメされたジェルはルシード。


あんまり練習しすぎてもハゲそうなんで、
とりあえずレッスンの日に私もレッスンしております。




二つ目。
衣装バッグ作り。
レンタル衣装がすっぽり入る大きめのバッグで、
雨にも濡れないように防水っぽい生地で、しっかりとフタが出来て(巾着タイプ)
持ち運びできるように可能なら長さ調節が可能な紐をつけて、
バッグを見ただけで誰のかわかるようなもの。


というわけで、私は作りました。


でも実際にどんなもんならいいのかよくわからず、
市販のもののサイズなどを調べて作ったのですが。



{A3F1E91C-B29A-4170-8A5A-F6C1C71462AA}

アリス柄。なんとなくバレエっぽいかなと(笑)
アリス生地はつや消しラミネート。
そして巾着部分は薄めの撥水生地を使って…。
持ち手自体を長めに、でも肩からかけられるように紐もつけたけど、
なんせこれが超でかくて紐とかあんま意味なかったかも^^;
肩からかけると袋が真横になるし、もちやすくはない。
娘はこの紐を肩からナナメにかけて、
さらに持ち手部分を反対の肩からナナメにかけて
バッテンにして背負っておりました。
使いにくいね、すまん。

てかこの大きさ、娘も入れそうです。いやさすがに無理ですがね。


余った生地で自分用にトートバッグ作りたくなりました。
ラミネートしっかりしてる!!!




そして昨日から我が家にやってきた本番衣装はこちら。
{59E4EBCD-C2F2-4653-BA6E-2444203ABAC4}

余裕ですっぽり入ります〜。
てかかわいいー。



本番まであと1ヶ月もありません。
ふりつけは…ズレても修正出来ないから、音楽にあわせて覚えていただきたい。
いやはや、こっちが緊張いたします。


そして夫の出張が入ってしまいそうで、
というか出張はもうすぐで、帰国日が決まらず、
発表会見にこれないかもーーーー(T_T)
悲しい。
そして母には来てもらいますが、弟の面倒もあるし、いてもらいたかった。。。


過度な期待はせず、しかし帰ってこれますように、と願っております。



そんなこんなで、どこへも行けない夏休みの前半です!



毎日あっつい!!!