祖母が亡くなった時の話や祖母との思い出話などをもっともっとしたいのですが、
それからもいろいろあり、忙しく過ごした日々。


お約束、雨天延期からの、運動会。


娘の誕生日。


娘提案のお誕生日会。


息子の幼稚園面接。





盛りだくさんな内容ではありますが、
何より今!

私が情緒不安定に陥っています。





なぜか。





原因は明らか。






PMS   というやつだな。







定期的に、やる気がないという形でのうつ状態に陥り、寝ても寝ても眠い、身体がダルい、
などの状態になる。
子どもに対してもイライラして怒りまくるし。

そして何を、というわけでもないのに泣きたくなったり誰かに話を聞いて欲しくなるんだけど、
泣きつく相手は特におらず、さらにしょんぼり……。


ここ最近それが顕著で。




布ナプキンにしてからというもの、
生理痛がびっくりするぐらい軽くなったんですが、
代わりにこのPMSが顕著になってきた気がする…


布ナプキンにしたことでホルモンバランスがうまく整って、
毎回しっかり排卵しているということなのかもしれないが!



排卵痛ががっつりわかるようになったから
余計意識しちゃうというのもあるだろうけど。





精神に来るのはきっついよー。





寝ても寝ても体力気力回復しないし家が汚くなる一方。





あー。疲れる。。。