便通対策といえば、こちら。
今度は私用のサプリメントです。

屋久島スタイルさんの、ガジュツ。
{0803B660-BAB5-482B-9B0C-DBDBB445C6EC:01}

ガジュツっていうのはどうやら紫ウコンのことのようです。
ウコンってのも、よく聞くわりに私はよくわからないんですが。

屋久島の大自然の恵みを受けて、無農薬で育てたガシュツが主な成分で、
粒タイプのサプリメントです。

便秘をはじめ、主に代謝アップが期待できるとのこと。
私は別に体質として便秘ではないんですが。
朝のドタバタ劇の中で
トイレにこもることが許されず。
さっと済ませられるほどラクラクではないので、
これでもう少し楽にスッキリすればなと。

あとは代謝アップで冷えを改善したり、
お肌の調子をあげたりと、
いろいろ効果を期待して飲み始めました。



「1日10~15粒を目安に数回に分けてお召し上がり下さい。」とのこと。

{0C1AD3C7-AD76-48DD-8C21-621436140546:01}

すごーく小さい粒。


私が薬を飲むのが苦手なことを覚えてらっしゃる方がいるかどうかわかりませんが、
私は薬を飲むのが苦手なんです。

が、この小ささ。

薬を飲むのも久しぶりすぎたということもあり、
一口に5粒入れてしまった‥。


ふわっと、よもぎのような香り。

それをゆっくり感じていると、もわっと、漢方独特の苦味が出てきてしまった。

そうか、すぐ飲まなきゃいけなかったねと。
もう、薬を飲むのが久しぶりすぎて忘れてました。


慌てて流し込むも、全然飲み込めずー。



次の回からは馬鹿みたいに小さいけど一粒ずつのみました(^^;;





さて。


朝、晩に、キッチンに立っている時に、
5粒ずつ飲むことにしました。


そしてしばらく続けていたんですが、
なかなか体質の変化がわからないまま終わってしまったT_T


うーん。





確かにいつもよりすっきりどっさり感があった日もあったけど、
それがこのガシュツ効果かどうかはわからない感じでして。

トイレにゆっくりこもらずしてするっと、というのは無理でした。

その他冷えや肌質に関してもちょっと変化は見い出せず‥‥うーん、ちょっと残念。



代謝が特別悪いわけじゃないのかな。
だから、これだけでは目立った変化があらわれなかったのかもしれません。


飲み続けると体質の根本が変化するかもしれませんが、今回の分ではそこまでわかりませんでした。
口コミが良いだけに私も期待してたので残念ーーー。


ただ、絶対に悪いものではないので、安心して試すことが出来ました。
無添加だし。



屋久島スタイルさん、ありがとうございました!


屋久島スタイルファンサイト参加中