マンナンライフの蒟蒻畑。


昔から大好きです。



あの弾力。
あの食べごたえ。
あのすっきりした味わい。



高校生のとき、時々お弁当のデザートに入れてもらってました。
入ってる時のテンションの高さといったら‥‥(笑)




そんなマンナンライフの蒟蒻畑。





つわり中にもお世話になりました。



食べづわり、でも甘いものが食べたくなくなったあの頃。


ポテチ、お好み焼き、たこ焼き‥‥‥‥
とにかくジャンキーなしょっぱい系が恋しかったあの頃。

蒟蒻畑は食べたかった。
甘いのに。




エディ妊娠中にも義母に頼んで持ってきてもらいました。
その時はつわりは終わっていて、
糖尿検査の結果、甘いものを控えるように言われていた時期。

そうは言っても食べたくなるので、
食べごたえがあり満足度が高い、
現地でゲットしたスイーツよりは絶対に糖分控えめ、
ということで、思いついたのだ。





そんなマンナンライフの蒟蒻畑。





なんと、モニター当選しました。





ありがたやーT_T







{E45CCD42-D13A-412A-9546-12A09F00D252:01}

えっ!
二袋も??


ってか、えっ!!
いちごミルク味???




なにそれ!!!





早速いただきます。
{6072748C-B549-49FD-B8EA-98929B16F8A0:01}

お子様に食べさせられないのが残念‥‥じゅるる。←言い訳にして独り占めってやつかい。

いやいや本当に弾力すごいもんね。
小さくしようにも、スプーンで簡単に切れないやい。



{81A539E4-EEF5-47A2-A6C9-F6D018B59217:01}

オープン。
おお、いちごミルクっぽい色してる。







ぷるるん。
{66F4A7A0-A871-4A00-9D76-0BECCEB1D0CB:01}

弾力質感はもちろんあの蒟蒻畑。





早速つるりといただきました。






感想。







これ。
{7960A373-694E-41D3-BA2E-7EB874EBFCB1:01}

*画像はお借りしました。




おそらく誰もが一度は食べたことがあり
おそらく誰もがその味を思い浮かべることができることでしょう。


あのいちごみるくの味です。


苺ミルク味、っていうか、
いちごミルク味味、って感じ。



つまりフルーツとしての苺の味、酸味などはなく、
どこまでも「いちごミルク味」としての味であります。


味については意外性ゼロ。




しかしそれが蒟蒻畑になってて、
あの弾力とコラボしている点、
そしてそのコラボが実にうまくいってる点が
意外なのであります。



食べた後の口に残るほのかな甘さ。

これが、嫌な甘すぎる味ではなく。
他の梅味とかピーチ味とかで口に残る
ほのかな甘みや酸味と同じような具合で
じわじわといい感じに残ってくれるのです。

説明下手やな。ごめん。



まぁとにかく味はいちごみるくの飴。
食感はもちろん蒟蒻畑。
でそのコラボが意外にもすごくおいしい。


という説明につきます。




しかしこんなお味があるとは知りませんでした。

美味しかったです。ごちそうさまでした。



マンナンライフファンサイトファンサイト参加中