株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中



モニプラさんでいただいた、
トリプルサンさんのエポラーシェ カラーUV&ベース。ご紹介しまーす!
{BB7F7CE7-D6EB-46B3-B4EB-B6A00A7787A6:01}





このカラーUV&ベースは
開発者である美容研究家の岡江美希さんが、
アフリカに行って海で泳いでも
つけたところだけまったく焼けずに帰ってきたそうで。


うーん。ヒューストンで使うべきだったか。

あ、この記事のタイトル、「冬でも紫外線気にしてますか?」についてですが、
冬どころか、夏も、そしてめっちゃくちゃ紫外線強いという噂のヒューストンでも、
あんまり気にしてなかった私。あかんやーん!!

ダメなのは知ってる。ダメなのは知ってる。


実際に現地の白人さんなんかは
近くで見ると結構肌が荒れてる人が多かった。
向こうでは気にせず焼いてる人も多いけど、
紫外線のせいよねきっと。
白人さんは余計に弱いのかもしれませんがね。


ちなみに
オーストラリアでは紫外線が強すぎるため
子どもに日焼け止めをぬってサングラスをかけさせるのは
法律で決まってるとかなんとか、そんな話も聞いたことがあります。
駐在がオーストラリアになったら大変だー。


やっぱり紫外線は気にした方が良いのね…。
でも見えないし…←

ちりつもで後で後悔してもおそーい!っていうパターンのもの。
ちゃんと考えんとあきませんな。

大体、
「若い頃に紫外線対策をちゃんとやってなかったから」…となって、
本気で後悔させられた上で、
「これならなんとかなりますよ」と高い化粧品を買わされるパターンは
目に見えておるのじゃ。





さてさて、話は戻して、アフリカでも焼けなかったというそのUV具合に加え、
石油系界面活性剤不使用・無鉱物油・無香料・無着色・パラベンフリーという、
なんともお肌に優しい下地なんだそうです。


これも大事なんだよね。

化粧品て肌につけるものだから。

日々変なものをわざわざつけて
それこそちりつもでシミになったり肌が荒れたりするわけですもんね。


高校生の時ポイントメイクはしてたけど
ファンデはこわくてつけれんかったなぁ。
余計変なことになるんじゃないかっていう……
それだけきれいだったんでしょうね←ごく普通にね。



さて、早速おためし。これです。


{540AF7A7-49A7-40A7-8C5C-DEA91217DDE2:01}

って、えええ?何コレ!?


なんか写真がモノクロになってる((((;゚Д゚)))))))


娘のしわざだーー!





……使い方がわからないなりになんとか元に戻せました。
そういう、写真の効果とか使わないから分からないー。
←いらんいらんこのくだり!全部いらん!!




改めまして、こちらです。
{74CE1493-8D59-4F09-9510-6890FA08A560:01}

テクスチャ、写真で伝わるか?
柔らかいですよ。
お肌にぬると、すっとのびる。
けど消える感じじゃなくてちゃんと残ってるというか。
のびるしこってりしてないけどしっかりしてる。わかる?わからん?ごめん。


色もついているのでコンシーラーっぽくも使えるかなと思ったものの、
そうするには結構量を使うのでやめました。ミニサイズだから勿体無くてー(笑)


ただ、全体に塗ったらあとは仕上げに薄く粉はたいとけばいい感じです。


私が薄化粧だからというのもあるかもしれませんが、
こちらの化粧品のウリもそこにあるみたいです。




UVに関しては、今夏じゃないので明らかな日焼けはしないので
続けないと分からないですが、
このお肌への優しさと使いやすさだけでも
かなりポイント高いです。




私、下地専用のものって買ったことなくて、
大体は下地としても使える日焼け止めなんかを使うんですけど、
こちらは日焼け止めになる下地、ということで、
やっぱりその後のメイクのノリや、
仕上がり具合はこちらが上。

冬も紫外線あびてるからね、一年中使いたいアイテムです。

そして時短化粧が出来るので、ありがたやー。