株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中

ファンデーションのご紹介。
{5764647D-4F9E-489A-852A-0A4D4FA8F52F:01}

キングダム アクアエマルジョンファンデ、いただきました。


{A753F2A2-249B-4C34-81FB-BA74C570E1BA:01}


あけてみるとこんな感じ。
{526922C4-18DE-4F3C-A227-2811769A6C95:01}

わからんか(笑)
エマルジョンって初めてのタイプです。
クリームでもなくリキッドでもなく。


んで早速使ってみました。


お色は三色あるのですが、私は一番白いのにしました。

これ結構悩みどころで、私はどちらかというと色白なんだけど、
すっごい白いわけでもなく、
普段は普通のにしてます。

でも普通のぬると、化粧を落とした時に「白っ!」と思うことがあり…
つまりファンデで黒くぬっちゃってるってこと。

今回はモニターということもあり、白めのにチャレンジなのでありまーす!





さあ使ってみるよ。
{1DF19153-2D7E-4CF1-B51A-3C92D1B0AD7F:01}

←さっき見たわこの写真。



付属のパフがめっちゃ使い心地がよかったです。
ちょっとつけてぬりぬり。
すーっとのびがよく、軽いつけ心地。


でもやっぱり白すぎて白浮きしちゃう感じだったので
普通の色のが良いでしょう…。
上から濃いめのパウダーでおさえるとちょうどよい。
(本当はこれを暗めにして、明るいパウダーでおさえたほうがいいんだろうな。)


のびがよすぎてファンデがとどまってくれないところがあって、
小鼻はよれがち……かも。
なのでひと塗りで完成することはありませんでしたが、
つけたあともうるおった感触は気持ち良いです。

まだまだたっくさん残っているので
テクニックを磨いてうまいことぬれるようにしたいです。

黒龍堂さん、モニプラさん、
素敵なファンデをありがとうございました!!