シンクビーさんのイベント。
ビー!クリスマスのサイトの中から好きな商品3つを選ぶというもの。
挑戦しまーす。

そもそもシンクビーのデザインがもうどストライクすぎて、
前々から選ぼうとしていたにも関わらずかなり時間がかかり、
ようやく決めて締め切り本日ギリギリの提出。


しかも今日は何度も記事を書いているのにアプリの不具合で全く投稿できない…。
そして消えて書いての繰り返し。



ああ、なんでアップデートしてまったんやろ。ってなわけで徐々に記事を編集します。



まず、第3位は。

{09D5DB60-F392-474E-BAA6-D0BEBB739FBD:01}
マーガレット2 バッグアンドポーチ。
今わかった!
バッグアンドポーチのアンドの記号があかんだんや!!(アメブロによるとそうらしいのだ。)

ということでカタカナでお許しください。

これで投稿出来る気がしてきたぜ。




{3E1C67A8-3FB7-46E4-A095-60B8624E51DA:01}

とにかくむっちゃかわいい。
後ろ側はモノトーンな花柄で、ちょっとテイストが違いました。

{17CFE903-4576-49C1-8515-D731521E6065:01}
この立体的なデコが好き。


{8D0425F5-2C21-468D-B214-A41E65A63143:01}
がばっと開くから結構入りそうです。

気合が不要なお出かけなら全てのアイテムが入りますね。


全てのアイテムとは、財布、携帯、オムツ数枚、おしりふき、タオル、ぐらいかな。
児童館とかコンビニへのちょっとしたお出かけのとき。


ちなみに気合が必要な時は貴重品専門のサブバッグとして活躍してくれそうです。
…気合って、オシャレ系の気合じゃないのであしからず。
具体的に言うと、着替えとかビニール袋とかおもちゃとかお菓子とか絵本とか水筒とかがいる、あの気合です。

{3C464E44-E017-4355-A12F-48BB04AAA426:01}
ポーチもかわいい。
ポーチってあれば便利なのになかなか持ってないので。

気合が不要なお出かけのときにはこれにお金や必要なカードだけ入れて財布は持たないとか、
家の鍵を入れるとかがいいな。

気合が必要なときはここにはもしものとっておき、グミとラムネを入れることでしょう。



カジュアルなときもきれいめなときも(あ、ちなみにきれいめなときって私はほとんどないですが)
どんな服装にもあわせやすいし、
どうにでも使いやすそうな大きさ。

そしてかわいすぎ。

普段使い、ヘビロテ決定です。





ではそろそろ第2位。
{D53A1034-D76E-4EF0-8378-829418817769:01}
お財布部門から←部門ってなに?
アントワープラウンド財布がランクイン!

{6C95424C-EA14-4415-9CD6-2B37D9218C93:01}

いやー、本当にかわいい財布が多くて困りました。
上位3品とも財布になっちゃいそうなぐらい。

でも個人的にお財布は一つしか使えないので(使い分けもできないし入れ替えも現実的じゃない)
財布ばっかり選ぶのもアレだなと、
「お財布」だということにマイナスをつけ、
それでも堂々ランクインしたのがこちらでした。←点数制やったんか。



{B2874B22-48F8-4733-BA4E-6EF4C24F053B:01}
デザインもさることながら、使いやすそうで。
がばっと開くし。←好きだな。
今使っている、何の不満もない手持ちの財布と形が近いので、
きっと使いやすいだろうと思いまして。

{D168E75C-13AD-42A0-87EB-E7E5CBF0E710:01}
遠くからでも目をひく大きな柄。

大好きです。



こちらももちろん普段使いに。
ヒューストンにおる時は日本用とわけたりしたけどな、
それ以外の普段使いじゃない財布ってわからん。
旅行用とか帰省用とかに一つあると、
やれ免許不携帯だの、
あらクレジットカード入れ忘れただの、
わぁこの店ここにもあったんかー、ポイントカードないわー、だの、
まさかの病院行きに、あ!保険証!!、だの、
とにかく不都合が生じる確率が高いので
私はやれませんわ。

でもバッグのように時々入れ換えると財布も整理されていいんだろうな。





そしてそして堂々の第1位はっ!!!
じゃかじゃーん。
{0285F973-2D3C-4D2E-A5AC-43CD2969DE18:01}
ジャカジャカジャーーーン!!

ボヘミアンバッグ 横型。

シックだけどかわいいっ!

{847B5432-8130-4200-9E8E-57AD8F22BE24:01}
中に入ってるのもかわいい!でも中身はついてませんよー←わかるわ。




こちらはそれこそオシャレ系の気合を入れたい時に使いたいですね。



幼稚園の行事とか。あ、親子遠足ではなく。←わかるわ。

最近ラッシュの結婚式のサブバッグにも使えそうだし。

あとデートね、デート。←いつするんや。




とりあえず、なんか、中に口紅入れたいような時やな。←だからいつや。


{379CE435-F36B-4699-B547-49EB4778D3E1:01}

そう言いながら普段使いしそうな自分もおりますが、
きれいめな格好することないから
やっぱり勝負のときね。


シンクビーさん、じっくり見させていただきましたが、
デザインは本当にびっくりするぐらい私好みです。
そしてどれもこれも使いやすそう。
バッグやポーチやお財布というのは
使いやすさとデザインを兼ね備えていないといけないので、
こだわりはじめると難しいもんね。


私は昔、ノーブランドの安売り財布の中から
めっちゃ使い勝手良さそうなんを見つけたんだけど、
明らかに「ヴィトンの偽物」柄だったので買えませんでした。

何も凝らずに、ごく普通の柄だったらオシャレじゃなくても買ったのに…
←確か高校生ぐらいだったかな。



だからこんなにどれもこれも欲しい!素敵!!とワクワク出来て
楽しかったです。


イベントはあと数時間で終了ですが、
よかったらのぞいてみてください。

そうか、あずきちはこれが好きなのか、
昭和レトロだけじゃないんだな、というのとがわかります。
←それはメリットないやろ。



まぁ冗談はさておき、いろんな柄があったのでお好きなものが見つかるかもです(^o^)
ご自分へのクリスマスプレゼントにいかがでしょう?









【10名様】シンクビー!クリスマスフェア おすすめバッグ・財布を選んでプレゼント ←参加中