モニターをさせていただけることになったので
早速使ってみました。


国産馬油100%ネオナチュラル馬油クリーム 。




馬油初体験です。

会陰切開を避けたいがために馬油を塗ってマッサージしてのばす、
みたいな話は聞いたことあるけど
実際馬油って何?な事前知識。←知識マニアックやわ。


でも何か全身に使えてかかとのケアなどにも良いとのことだったので
応募させてもらったのです。


乾燥が気になるこの季節。
心に潤いがほしいぞと。←心かい。範囲外やわ。


届いたので早速開封。

{E86E2F9B-DCBA-456D-93A1-D411F25D852A:01}

クリームという名前からイメージするテクスチャよりはかたそうかな?


まずはかかとではなく心でもなく
化粧下地として使用してみました。



いつか機会があったら言おうと思ってたのですが、
私は今、薄化粧です!←なんやそれ。



下地は使うものの
とにかくお粉を筆でささっとつけるのみ…


でその下地にと買ってしまったのが
よく考えたらいわゆるBBクリームで、
薄化粧ではなく厚塗り状態になっちゃって。


まぁそれはそれでいいんだけど。


このクリームは下地にもなるということなので
試してみたかったのだ。



{E9543695-101F-47CE-BF57-2EA497C7B88B:01}

指にとるとこんな感じ。見た目ほどかたくなかった。


リキッドの下地と比べるともちろんかたいけど…



肌につけるとのびるのびる。
全然かたくない。
つけ心地はさらっとしてました。



ちょっとワセリンに似てるかな?
でもワセリンよりも軽い感じ…




唇がものすごーーー荒れているので
唇にたっぷりぬりました。


どこにでも使える、というのはこういう時本当いいね。
急いでて下地を変に唇にぬってしまっても
やべっ!てならずにすみます。←マニアックなシチュエーション。




そしてお粉をつけると…





筆がすごい抵抗を感じてすべりが悪く


仕上がりは




ムラ!!!




お粉が減っているところを無理やり使っているからだと思うけど

粉が均一につきませんでした。




つまり下地としては私にはあわなかった。


けど、多分、下地として、すごくつきがいいんだと思う。

だから筆をおいた瞬間、ついてる粉をもってかれたのかも。





お粉がたっぷりある時やリキッドファンデ、
もしくはパフでつけるならまた違うかなと思います。




肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中



ということで、次の使用法はパック。



お風呂に入る前に洗顔だけ終えて、
顔にぬりぬりして入浴。




時々肌を触るのが気持ち良いー。





そして風呂上がりに、久しぶりに切れて痛い唇の両端にたっぷりぬって(唇にもぬりました)
普段の化粧水をつけて…





そして風呂上がりのケアにガサガサかかとにたっぷりぬりぬり。





おお、これは!



軽い!!




かかとはずーっとガサガサですが、
あんまりケアしてません。

ぬったあとのベタベタ感が好きじゃないし、
そのあと歩くとフローリングについちゃうよね。←そのまま歩くな。



こちらはたっぷりぬっても軽くてベタつきがなかったので
すごく良い感じ!!






そしてその三回の使用でなくなった…



パックやかかとケアはある程度続けないと効果はわからないので
つけ心地の感想だけになりますが…

つけ心地は軽い、さらさら、でもちゃんと潤って、つけた時の物足りなさはない、という感じです。



そして馬油は匂いが強かったりするらしいですが、
無臭でした。

馬油にしては、とかではなく、無臭。
馬油知らんし。


全身に使えて子どもにも使えるので
使いやすくていいですねー(^o^)
心も潤うかどうかは人によるでしょう(笑)


国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+