マヤ 5ヶ月になりました♪ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

昨日、2歳の誕生日を迎えたチェロに続きまして
本日も成長記録の日となります。

本日23日で、マヤが・・・


5ヶ月となりました♪

チェロだけの時も、ルルを迎えてからもちょくちょく
お台場に買い物などに行くと、ヴィーナスフォート
のPET PARADISEさんにも立ち寄るものの、結局
見るだけの事が多々で(^▽^;)
実際に購入するとなると、ほぼアクアシティにある
Harness Dogさんが多いかも・・・
写真のマヤに着せているのも、つい最近購入。

そして恒例の計測会の結果は・・・


先月からの変化としては、日に日に各部位なども
伸びたかなぁって思ってましたが、計測してみると
微妙に伸びた程度?
体重は3ヶ月から4ヶ月は、430g増加で今月は
月齢や運動状況も、以前より活発になっているし
それに合わせて、朝晩のご飯の量も増やしたりと
対応してますが、先月から340gの増加に。
ご飯以外にも、オヤツなどはチェロとルルと同じ
様にあげているので、まぁ順調なのかと。

健康面は、4ヶ月を迎えてすぐにあまりのシツコサ
でチェロにひと噛み喰らい、マズルの怪我となって
2針縫い、処方された薬が強かったのもあり何度か
嘔吐もありましたが、それ以外は健康面に関して
何ら問題無し。

ただ・・・シツコサに関しては反省する事も無く全く
懲りてません(苦笑)
毎日の様に、ルルにシツコクして怒られ、その勢い
のままチェロに行き怒られ、それでもメゲズ(T▽T;)

そして躾の面などですが、トイレに関してはゲージ
内にいる場合は、トイレトレ―を外す事はほぼ無く
なったが、ゲージから出している際は自らトイレに
行く場合もあるが、まだまだなのでじっくり頑張って
行こうかと(^▽^;)
座れやマテも、まだまだ精度は低いので地道に。
散歩に関しても、ルルのデビュー当時を考えれば
よく歩くし走るし、全く心配無し♪

あっ、歯の生え変わりも3ワンズの中で1番遅い
スタートになりましたが、少しずつ抜けてその内
のいくつかを確保も♪

とにかく元気にしているし、諸々順調なのかな♪

最後は・・・
5ヶ月を迎えたマヤさんですが、最近の寝姿が
時々見掛けるんですが・・・


あまりに酷いです(T▽T;)




参戦中 良ければ是非ともどちらかでも♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ