bills | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

先月末のお話ですが・・・

芝公園にて用件を済ませて、その後は大半でしばし
空き時間が出来る事が多く、嫁さんとワンコ達を一緒
に連れて行く事が多いが・・・

この日も案の定、空き時間が出来たのでワンコ達の
散歩とちょいとお茶でもしようと、芝公園からお台場
へ移動♪


お台場海浜公園を少し散歩させて、デックスへ♪

お台場に来ると・・・
ヴィーナスフォート内のカフェ
(↑ここは、余程でなければもう行かない(苦笑))

LONGBOARD CAFE
CARESS
bow cafe
ANCHORS

とワンコ連れOKなので、リンクしている所へは
お台場に来ると、ちょこちょこ行ってたが・・・
他の方のブログなどで、気になってたがちょいと
気になる文面がホームページにあり、躊躇して
いたお店に、行ってみました(^▽^;)


bills」さんへ♪

ホームページ内に、テラス席OK(1組様1匹まで)と
記載があり、1組1匹?・・・うちは3匹となるとダメ?
って素朴な疑問でしたが、とりあえずお店の前まで
見に行くと、すぐに店員さんも出てきたので聞いて
みると、すんなりとOKが(^▽^;)

ホームページの文面削除を希望します(笑)

まぁそんな事もありましたが、お茶のみのつもりが
小腹も空いていたので、軽く食事も♪
初来店でしたが、店員さんもとても気さくでワンコ
達も可愛がって頂き、料理の味も我が家的には
大満足でした♪

ただ・・・土日などは人気でもあるので待ち時間
も1時間って事も(^▽^;) 平日は時間にも寄るが
我が家来店したのは夕方ってのもあり、テラス
席はガラガラでしたが、店内は結構なお客さん
の数がいましたね。

ワンコ達は・・・


屋根?らしきにいた鳥をガン見していたり(^▽^;)


事前に散歩もさせていたし、カートに乗せていると
比較的落ち着いているんですが、そんなくつろぐ
チェロとルルの上を構わず、ズカズカと動き回る
怪獣も・・・(^▽^;)
自宅だと、そんなんしたら即バトルになっているし
その延長でマヤも怪我したはずが、カート内だと
別なのかな?

う~む・・・自宅でもカートに入れとこうかな(笑)


それでも食事などが運ばれてくると、3ワンズで
ガン見になりますけどね(^▽^;)



そして、帰宅した夜には・・・


いつもお世話になっている病院の方針?
我が家は、ノミ・ダニの薬は4月から12月と2月
フィラリアは4月から12月が実施月。

そして実施日を昨年途中までは、「15日」実施
でしたが、昨年途中から地味にズラシズラシで
月末or月初実施に変更しました。

チェロとルルは、もう何度もやっているので全く
問題無くすんなり実施ですが、マヤが初めて
の実施となりました♪


足で軽く挟み、オモチャを見せて「マテ」させて
その間にコッソリと(笑)

しかし、この薬・・・5kg以下だとXSサイズだが
4.2kgのチェロと、3.2kgのルルが同じなの
は、まぁ良しとしますが、1.4kgのマヤも同じ
って・・・いささか疑問ですよね(^▽^;)

まぁ普段の散歩も、出掛けても砂浜や芝生や
草むらなど好きですから、効果がちゃんとあれ
ば問題ないのかなぁ。



参戦中 良ければ是非とも♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ