こんばんは。

ちょっと早く来すぎたインディゴチルドレンの

長南華香です。

 


最近、やや体調不良でww


アップロード前って

身体や体調も不安定になりながら

変化変容するんですの。





このブログは、少し前にアップしたものですが

 なんだか大事な気がするので


改めてご紹介




「スピリチュアル用語」について

説明したいと思います。

 

 

 

 

こども達の中でも、

ある特徴を持つ子について

 

  • インディゴチルドレン
  • クリスタルチルドレン
  • レインボーチルドレン
  • スターチルドレン

 

などと、呼ばれる事があります。

 

 

 

名前の由来は

アメリカのスピリチュアルヒーラーで、

エンジェルリーディングなどで有名な

ドリーンバーチュさん

 

 

 

こどもを取り巻くオーラの色や

彼らが発する、独特のエネルギーパターンから

名付けられたといわれてます。

 

 

 


 

 

 

 

 

という事で

インディゴチルドレンについて

説明致しますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インディゴチルドレンって?

 

 

 

 

地球における

スピリチュアルな変革を推し進める人たちの事を指したりもします。

また、オーラの色がインディゴ

(第6チャクラ、第3の目の色)の人に多いとも言われています。

ドリーンバーチュさんのサイトより)

インディゴチルドレンは

年代によっていくつかに別れているのですが

 

 

 

 

 

1.インディゴスカウト

と呼ばれる

60歳以上の方に多くいるようです。

 

 

彼らは

古いシステム

(社会のあり方が全て正しかったと言う訳ではない)を変えて

新しい方法を導入するため

(社会や集団のあり方や方向性を変える)

という目的をもっているそうですね。

 

 

先に地球に来て

地球を冒険して、どんな星か地球の生体を調べるという

先駆所的なお役目を担っているようで

有名な方で言うと

スピルバーグや、ジョンレノンなんかがそうなのかもしれませんね。

 

 

 

つねに冒険心と子ども心を忘れず

何にでもチャレンジする…

また、好奇心が一番の生きる原動力になっているので

一カ所に留まるような事があまりなく

転職などもするタイプが多いように思います。

 

 

 

 

 

 

2.インディゴファースト

 

という

今の30代後半〜45歳前後の方。

 

こちらもインディゴスカウトと同じ

「古いシステムややり方、枠組みを壊して

地球に変化を促す」

というという目的をもっているようですね。

 

 

だからなのか…。一風、変わっていて

既成概念に捕われない考え方や

突拍子もない事を言ったり発想力を持つので

回りに人たちは

 

 

 

「ついていけない…」

 

 

 

と思われたり

 

行動の指針が好奇心なので

(インディゴスカウトと同じですね)

心のままに、フラフラ〜と動く事があります。

 

 

 

お仕事も

ルーチンワークよりは常に変化を求めていく事、

クリエイティブな事を求める傾向にあったり

 

また新しい価値観を産み出す

リーダー的な仕事や立場の方も

多いのです。

 

 

でも、彼らの根底にあるものは

 

「地球に愛をふりまいて、

わたしたちがより住みやすく、愛に基づく視点で生きること」

 

 

 

 

ここに向けた何かに

力を注ぎたい本能を持ってます。

 

 

それは、具体的には

物作りを通じてなのかもしれないし

植物を育てる事かもしれないし

人を教育する事かもしれないし。

 

具体的な方法については

人それぞれの個性がキラリと光るので

「この職業の人」とか

「この趣味の人」とか

はっきりと区分分けは難しいようですね。

 

 

 

けれど

インディゴファーストの方は

新しい道を作る人である事は共通しているので

道を切り開く

かなりのエネルギーを本来持っています。

 

 

 

彼らの気性はかなり激しく

強いものなの。

集中力も抜群!

 

 

 

だけれども

気がつくと、

結果、悪気はないのに

相手も自分も傷つけている…という

 

 

 

ニュータイプがゆえ

生きるのが大変な人が多いのです…苦笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、このインディゴチルドレンが一番多い世代

インディゴストライク

 

(私が勝手にそう呼んでます)は

今の28歳前後〜33歳前後の方。

 

 

 

この年代に宇宙から

インディゴ気質の子どもたちが

一斉に地球に舞い降りたと言われています。

 

この年代で、上記に当てはまっていたら

ひょっとしてあなたも

インディゴ気質かもしれませんね〜。

 

 

 

ストライクの年代ではない現在ですが

インディゴちゃんは現在も産まれてますし

更に次に続くクリスタルチルドレンとのハーフも

今、産まれて来ています。

 

 

そして

インディゴチルドレンの外見や性格的な特徴についてですが

語るとまた長くなるので

今日はこのへんで。

 

 生きにくいと感じている方

なんとなく当てはまる方は

 

ひょっとしてインディゴかもしれませんね!

 

 




  

==出版記念講演会==

 

 

日程:11/23(月)10:30〜12:00

会場:東京ビックサイト癒しフェア東京ワークショップ会場内

 

 

 

 

 

 

最新刊10月28日発売

 

セッションの優先登録や、様々な情報を配信してます。

ぜひ登録してね!!

 

 

 

登録はこちら

↓     ↓     ↓

検索ID  cherishhana

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana