親子の心がもっと繋がる!奇跡のhappyハートフルセミナー
~もっと自分が好きになる・子どもの気持ちホントが面白いほどわかるようになる~



皆様こんにちは。華香です。

去る7月4日に
親子の心がもっと繋がる↑奇跡のhappyハートフルセミナーを
横浜にて開催させて頂きました



ママのみで40名近く、お子様連れで総勢50名を越す方が
お話を聞きにきてくださいました。

本当に感謝です。

このセミナーを今秋、名古屋でも行います

名古屋方面の方、この機械にぜひお越し下さいね



子育てをしていると
子どもを本当に可愛いと思える時
でもでも、ちょっとした事でイライラしたり、
自分の至らなさを感じてしまったりする事もありますね

本当は大好きなのに
そんな自分の心すら
よく分からなくなって迷子になってしまう事

どうして、自分の事なのに自分が良く分からないんだろう…


そのような根本的な理由から
子育てや、あらゆる人間関係をスムーズに運ばせる事ができなくなっています

例えば
無意識に人との距離をガードしてしまう
どうしても身体が言う事を聞かないなど

それらには実は明解な理由があります

しかし、私たちはその仕組みを知らないで
大人になっているので
あらゆる出来事を問題として
実生活で見てしまう事になります

この根本的な理由と
改善方法を、ぜひお伝えしたいと思います



*****************************************************************

子どもは夏休みなど、環境が変わる時
次の成長に向かうため
様々な「思い」や「行動」が出て来ます

時として、思いもしないふるまいや感情が出て来るので

ママ自身もどこかソワソワし
どのように子どもと心を合わせていったらいいのか?
言葉にならない子どもの感情や、行動をどうサポートしていけばよいのか?
迷子になってしまう事もありますね

私たち大人は、このような分岐点で
今まで抑圧していた気持ちを表現しやすくなります

今まで潜めていたイライラや自責の思いが出て
グルグル回って苦しくなってしまいます

子どもは親の気持ちをどこかで表現しています
そして子育ては自分の母親との関係
幼い時の自分自身が色濃く現れます

しかし
心や意識の仕組みを知る事で
子どもの成長・自分との向き合い方が分かり
モヤモヤしていた思いが晴れやかになっていきます

そして、子どもの行動や言動の奥の気持ちが少し分かり、受け入れ
イライラしてた自分、
怒ってしまった自分も受け入れ、
愛し愛されてる自分も受け入れる

感情とコミュニケーションにフォーカスし
内なる自分と繋がりながら
母と子の心を繋ぐ『心のコツ』
自分を愛する『真実の見方』
愛を受け取り、循環させる『簡単なステップ』を手にいれましょう


♡こんな方に
メモ子育てをもっと楽しみたい
メモイライラをなんとかしたい
メモ子供の心を知りたい
メモ子どもやご主人、ご家族の関係をより良いものにしたい
メモ自分の本当の気持ちを知りたい
メモ自分を大切にしたい
メモチャイルドセラピストに興味がある
メモ親子の癒しや心理を知りたい
メモママをサポートする事をやりたい
メモ自分の親子関係を見直したい
メモ保育士さん
メモベビー関係のお仕事をされている方(ベビーマッサージ、ベビーヨガ、ベビーサインなど)
メモ助産士さん
など

ほんのちょっとしたコミュニケーションのコツ、
意識の変化で、おもしろい程家族に変化が現れます

【内容】
・親と子のインナーチャイルド
・2つの壁の理由
・心の壁(投影)
・責めクセに気づき、そこから出る方法
・子供の意識と大人の意識(子どもの心を理解する・記憶はゆがむ・優先順位)
・ふるまいの奥の心の声
・胎児の時や出産時のトラウマと上書き方法
・トラウマ発症時
・意識の目
・愛のかたち
・ハートの扉を開き癒すヒーリング

・質疑応答

*****************************************************************

ご参加頂いた方からご感想を頂きましたので
ここに転記しますね(※ブログアップのご了承頂いた方のみご掲載させて頂きます)

色々思っていたり、考えていた事が一致したり
辻褄があってなんだか聞いていて気持ちが良かったです。
どうしたらいいのか、手段も分かりやすくて、とてもスッキリしました。
子どもの行動や言動も深く理解できるようにになれそうです。
M.G様


自分のインナーチャイルドを自覚しつつも、改めてどうして行くべきか自然と分かってきた気がします。
自分を責める気持ちを受け入れて、温めながら溶かしていこうと思います。
またぜひご相談したいなぁと思いました。
ありがとうございました
M様


お話の中で、思い当たることがいくつかあって、自分の今の状態が、過去の思い込みやトラウマでそうなっているんだと理由が分かり、気持ちが楽になりました。
ありがとうございました
K.Y様


欲しい時に手に入らないと意味がない→そうでした!
ついつい適当にあしらってしまい寂しい思いをさせていました。最近子どもが寂しい顔をするのはそれだったと思いました。
また、インナーチャイルドやアダルトチルドレンはやっぱり深い!
そこから来る投影で自分も子供も苦しめてしまう。

イライラしてた自分も受け入れ、怒ってしまった自分も受け入れ、愛し愛されてる自分も受け入れる。
ネガティブはネガティブを呼び、ポジティブはポジティブを呼ぶ。
まあ、いっか~と手放すことが大事なことだと思いました
※もちろん、相手のフォローは必要だけど。。。

H.H様


子どもとママの間にある壁のお話は思い当たることがとても多くてドキッとさせられたり
『そうだったのか』と考えさせられました。
今、上の子との関係が一番の悩みだったので、少しでも壁をうすくできるとうにしていけたら…と思います。
Y.N様


自分を愛さなければ人は愛せない
その手がかりになりました
T.N様


親子、夫婦での向き合い方を知れて良かったです。
全てを受け入れ家族で成長していけたらと思います
A.I様


ご感想ありがとうございます!少しでも日常生活に生かして頂けると嬉しいです


子育てや、自分の感情を見るポイントを知りたい方、
自分を理解し
自分を大切にしていきたい方
エッセンスを取り入れたい方

チャイルドセラピスト養成講座に興味のある方
受講を検討している方
ママじゃないけど心理学やスピリチュアルに興味ある方なども

どうぞご参加くださいね



親子の心がもっと繋がる↑奇跡のhappyハートフルセミナー

~もっと自分が好きになる・子どもの気持ちホントが面白いほどわかるようになる~



【日時】
●9月23日(祝・水)13:30~15:30

【場所】
名古屋駅より徒歩2分

『ウインクあいち』1601号室




【参加費】
¥4,000+税


【定員】
30名

【お子様連れ】
お子様とご一緒にご受講していただけますが見守り保育でお願い致します。

*** お申し込み・お問い合わせはコチラ ***

$親子が繋がるスピリチュアル子育て☆湘南・鎌倉・横浜
または
hana87@pop17.odn.ne.jpまで。(※メーラーが立ち上がります)

メッセージを頂いた後、48時間以内にご連絡致します。




ご参加お待ちしておりますね!

ステキな1日をお過ごしください