華香です☆

みなさんはいつも
ご自分や、身内の方、お友達、知人に対して
慈しみを持って接してる事と思いますドキドキ

しかし

自分の範囲外の方に対してはどうですか?

同じ様に思いやりを持って優しく接してますか?

みんな
命の重さは同じ

…と、

頭では分かっていても


行動や態度になかなか繋がらないですよね。。。


生かされている事が当たり前になりすぎて
人や自然
地球に対しても
感謝が足りないなぁ~という事はありませんか?

そろそろ
人や自然、地球と共に
共生している意識に変えていきましょうねドキドキ

私たちが
アセンションに、必要な事は
全てを思いやる事です。

それには
自分の中にある葛藤や悩みを
一旦全て受け入れて
納得して手放す事
アップ


なぜなら、
ご自分の悩みや葛藤を知ると

人の本当の気持ちが分かり
慈しみの気持ちが芽生えるからですドキドキ

例えば、
自分がいじめられた経験があるとします。
この経験があると、自分はいじめられている人の気持ちがわかります。

いじめられてる人を見ると
それが知らない人でも
ご自分が経験した時のように心が痛むでしょう。

出来る事なら手を差し伸べたいと思うはずです。


私たちは
自分の経験から人の気持ちを知り、思いやりや命の尊さを学んで行きます。

しかし、ご自分の中に
これらの経験をしていても

自分がいじめられていた事実を否定すると
いじめられている人の気持ちを感じる事も
拒否してしまいます。



これは、自分のイヤな経験を手放した訳ではなく
追いやっているだけです。

そして
ただただ、手放しても
ご自分が納得しないと、葛藤や悩みはどこまでも追いかけてきますダウン

なのでイヤな部分の自分を認めていき
ありのままの自分を愛して行く事が

いじめにあっている人の気持ちだけでなく
いろんな人の気持ちをも
共感していけます。


すなわち内と共生できると外とも共生できる。

言い換えれば
自分を大切にできれば
人も大切にしていけます


他の人と分かち合うこと

大切にしていきたいですね音譜