ミツロウキャンドル | †Teleidoscope

†Teleidoscope

Happy Go Lucky
日々雑記

 去年、職場でやっているのを見て、一度一から自分でやってみたかったので今回トライしてみました。


材料と道具





 といっても、普通に溶かしてヒモを浸して乾いたらまた浸して…の繰り返しをするだけの簡単な作業です(´∀`o)










 用意した缶がミツロウの量にあってなくて、予想以上に短くなってしまいましたが、まあ小さいのも可愛くていいよね!と自分に言い聞かせてみたり(笑)。

 残ったのは、アイスキャンディー用のシリコン型に入れて固めました。


アイス型



 そんなわけで、完成しましたキラキラ


完成したキャンドル



 試しにつけてみたりして、楽しかったです音符






 今回使ったのは精製済のミツロウだったので真っ白で香りもなかったので、今度やる時は精製してないのでやってみたいです。



アキピュア オンラインショップファンサイト参加中