♢7/8 虫除けスプレー作り♢ | 秋田でENJOY★子育てLIFE~CHERISH~

秋田でENJOY★子育てLIFE~CHERISH~


産まれてきてくれて
  ありがとう
天使と悪魔の顔をもつ
わが子たち・・・
毎日の育児は大変だけど
今しかない時間を大切にしていきたい・・

こんにちはメディカルアロマ担当安藤です音譜



先日はベビーアロマをやらせていただきましたラブラブ

ラベンダーアングスティフォリアの良い香りに包まれていつもと少し違うベビーマッサージを体験していただけたでしょうかニコニコ

お肌の鎮静なども感じていただけたでしょうかニコニコ





7月は…夏の大敵はたくさんありますが、そのひとつ…蚊!!!!

早速今日刺されてイラッと…むっ


ここ数年、アロマで虫除けができることが知られ有毒性の心配される市販の虫除け剤は使いたくないという人達の間で急速に広まったようですね。

薬局で売っている虫除けスプレーには『ディート』という薬品が含まれています。

まれではありますが傷口や唇などに触れた場合体内に取り込まれてしまったり、使いすぎたり、他の薬品と併用すると神経障害が起きたりすることもあるそうです。
なのでカナダなどでは小さな子供への使用が制限されてるそうです。


私はそれを知って驚いてしました叫び
市販のものを疑うことなく使っていたな……


なかなかどこまで信用したらいいのかわからなくなりますよねショック!


そんなに神経質になることではないと思いますが……

人それぞれですねショック!


結果、私は無理のないようにできる範囲で経済力と自分の体力を見てやろう…です。笑




今回の虫除けスプレーは蚊、ノミ、ダニにも効果がありますひらめき電球


○バスオイル(乳化剤)
○ユーカリレモン
○水

を使って作りますニコニコひらめき電球
レモンの良い香りですニコニコ








水を使うので使用期限は冷蔵庫で1ヶ月間となりますひらめき電球


服、肌、網戸などにシュッと!!
犬や子供、赤ちゃんにももちろんOKですひらめき電球


ただ赤ちゃんなど心配な方はパッチテストしたり、様子を見ながら使ってみてくださいねニコニコ



興味のある方、ぜひご参加くださいニコニコ



日時*7/8 (火) 10:30~11:30
場所*御所野タマホーム
材料費*1450円 (託児1名込)





お申込みはこちらにお願いしますダウンダウンダウン

携帯07053264059(ちんだ)
ラブレターmail@cherish-akita.com