6月☆new☆ベビーアロマ&ベビマ | 秋田でENJOY★子育てLIFE~CHERISH~

秋田でENJOY★子育てLIFE~CHERISH~


産まれてきてくれて
  ありがとう
天使と悪魔の顔をもつ
わが子たち・・・
毎日の育児は大変だけど
今しかない時間を大切にしていきたい・・

CHERISH安藤ですニコニコ




6月のNEW講座ひらめき電球

  ベビーアロマ&ベビーマッサージ 
     ~ラベンダーウォーター作り~


安藤&中山の初コラボ講座ですニコニコ




前回メディカルアロマテラピー講座でも作ったラベンダーウォーターを使いますビックリマーク



ラベンダーアングスティフォリアには酢酸リナリル、リナロールという芳香分子が含まれていて鎮静効果がありますひらめき電球



皮膚の鎮静効果、自律神経の安定、乾燥肌やアトピーの赤ちゃんにも安心して使えますニコニコ



講座ではまず安藤がメディカルアロマテラピーについて少しお話し、みんなでラベンダーウォーターを作りますビックリマーク
作ったラベンダーウォーターを赤ちゃんの体に塗りますニコニコ
とーっても良い香りに包まれますよドキドキ


そして中山のベビーマッサージタイム音譜



ラベンダーウォーターの効果がベビーマッサージでリンパの流れを良くすることにより、より効果がアップされますニコニコ




ママも赤ちゃんもラベンダーアングスティフォリアの香りで癒されて、笑顔が増えるお手伝いができたらいいなと願っていますニコニコ




ラベンダーアングスティフォリアの香りに包まれていつもと違うちょっぴり贅沢なベビマを体験してみませんかニコニコラブラブ




みなさまのご参加お待ちしております音譜



日時コスモス6/11(水) 10:30~12:00
場所コスモスタマホーム(左側の家)
参加費(材料費込)コスモス1300円
兄弟の託児が必要な方は1名+300円になります。





お申込はこちらにお願いしますダウンダウンダウン

ベビーマッサージ『niconico』
ラブレターniconico@tempo.ocn.ne.jp
携帯07053295632(なかやま)