不快感の真犯人 | 表参道・原宿☆まつげエクステ☆Cherirグループ

不快感の真犯人

下まぶたのあたりに、
眼球の表面に飛び出している透明で奇妙な物体が。。
実は、これこそが、目に起こるさまざまな不快感の真犯人なんですびっくり
この奇妙な物体の正体、実は“たるんだ結膜”じゅるりwww
通常、結膜は白目の表面をぴったりと覆う透明な膜!
しかし、これがたるんでしまうと
「結膜弛緩症」と言い、
さまざまな不快感を引き起こす原因になるのですうひー
その理由は、たるみが下まぶたに集まることにありますてんてん
実は下まぶたは、目を保護するために欠かせない
涙の貯水池
であると同時に、
古い涙の排出口(涙点)がある
重要な部分ビックリマーク
しかし、結膜のたるみが下まぶたを占拠すると、
「涙が均一に行き渡らない=目が乾く」
「涙が排出できない=涙目」
といった対照的な症状が出現ビミョー。違和感
さらにまばたきのたびにたるみでこすれるので、
目に傷がつき、ゴロゴロなどの異物感、充血、痛み
など様々なトラブルを引き起こすんですああ
厄介なことに、目薬もたるみですぐにこぼれてしまうため、
効き目が悪くなってしまいますエリー


発見した方はすぐにお医者さんに相談をあせる


ふじもでしたにこにこ