ミニドラゴンフルーツを収穫してみました。


ミニドラ収穫


ちっちゃい・・・苦笑


4個実がなっており、すべて収穫♪

2つは袋を被せたせいで赤らまないままでしたしょぼん


冷蔵庫で冷やしてから、切ってみると・・・↓


ミニドラ実カット


いちようドラゴンフルーツになっているビックリマーク

一口食べると・・・

味もドラゴンフルーツと同じだ!!


色付きが止まった実は、残念ながら甘みものらず

いまいちでしたが、しっかりピンク色の実は

あっさりとした甘さがあり、おいしかったですニコニコ


まだ蕾をつけますが、何者かに食べられ

なかなか花が咲くところまで辿りつけません。

犯人がわかれば対処もできるけど、なかなか姿を

現さないから手ごわい相手むしです。


来年にはもっとたくさん収穫できるように

挿し木で増やしておかないとあせる