人生で初めての凍結胚盤胞移植ヒヨコに向けて

すこーし先が見えてきた先週の金曜日

12月に検査した子宮頸がん検診の結果を聞きに順天堂の婦人科へ病院


11月の健康診断の子宮頸がん検診で再検査になって

【詳細は、コチラ

12月に順天堂の婦人科へ病院


健康診断と同じ細胞診では、とりあえず問題なし合格


なのでIVFを優先していいと12月に言われていたのだけど・・・・



大学病院なので念のため

コルポスコープという拡大鏡で診て

疑わしい部分の組織を採取する組織診っていうのをしなきゃいけない

ってことで12月に検査をしましたあせる


その結果!!


とりあえず悪いものではなかったそうですクラッカー


ただまぁなんらかの炎症反応はあるし、健康診断でひっかかってるので

半年に1回は、定期的に検診しましょうってことに汗
一応7月に予約を入れておいて産科に戻っているようなら

産科の先生に相談して予約を変更してって話で決着ニコニコ

早く妊娠して産科に戻りたいものです音譜



婦人科の予約が午後だったので

午前中から出かけていって

こちらも半年に一度の眼科の定期健診へ病院


糖尿病の合併症として眼の神経にきてしまう網膜症などを未然に防ぐため

半年に一度は眼科で定期健診をしてます。


結果は、問題なし。引き続き半年後に定期健診をビックリマークってことで終了

視力も裸眼で1.2でした目



私の自慢で視力だけはいいのですが。。。


実は、難聴です汗

これも糖尿病からきてるのかは、不明。

以前、入院した際に糖尿病で難聴が出る

「ミトコンドリア糖尿病」が何チャラって話があったのですが、

これについては、判明したところで今までの治療と変更ないってことで

詳しい検査は、してませんあせる


で、もう一つは遺伝性の難聴はてなマーク

実は、父も亡くなった実母も難聴で補聴器してますガーン

生活に支障があるほどではないですが、いわゆる耳が遠いって感じ汗

なので私も!?

一応、4年前に検査をしてもらったら難聴の遺伝子の片方だけあったので

それが原因かもしれないってな判断でした。。。


まぁ原因がわかったところ耳が遠いのは、変わりません(笑)

とーっても嫌でしたが補聴器を4年前につくりました耳


コールセンターでずっと働いてたせいか

ヘッドセットを左耳に装着していたので左耳が特に悪いです。


で、去年4月にかかったインフルエンザでの高熱以降にやはり

再び聞こえが悪くなったような気がしていて

補聴器を調整してもらおうと耳鼻科も受診病院


検査したけど2年前に検査した時と聞こえには、変化ないそうショック!

でも一応、補聴器の調整をしてもらう予約は2月に入れました。


なんか聞こえってやっぱり体調にも左右されるようで

日によって調子が違いますしょぼん

それに以前、耳鼻科で妊娠するとさらに聞こえが悪くなるかもって言われて

密かに不安に思ってます汗


まぁこればかりは、なるようにしかなりませんなぁ~



なので

普段もしかしたらブロ友さんとの会話で失礼がないかと心配(>_<)

ご迷惑おかけしてたらホントごめんなさいごめん

一応、外出時は補聴器をしてるのだけどそれでも不安な時がある。。。

どうかご容赦くださいねヒマワリ



ということで

婦人科に眼科に耳鼻科と不安な要素を解消すべく定期健診すべて完了!!

あとは、移植までにインフルエンザの予防接種しとけばよかったなぁ~

って思ってますあせる

でもあとは、予防するしかないなビックリマーク

外出時は、必ずマスク着用で帰宅したら手洗いうがいを必ずですねクローバー