本日収穫分のトマト手

春先にトマトの苗、赤・黄・黒と書いた苗をいただいて植えましたsei

黒ってどんなトマト~と思って育てていたらこんな色mai

左側ですキラキラ

ほんとに黒ずんでいる~seiわお

お味は普通のトマトと変わらず、でも甘美は強くて美味しいですてへぺろ

ぱくちゃんも大好物ですpaggsei


トマトは色付いたモノを日々収穫してますが・・・

こんなに実をつけてる鈴なりのトマトちゃんsei

せっかくこんなに実をつけてくれているから全部収穫したいですうぉーっ!

特に手は掛けてませんがこんなに成ってくれると愛情がズキュン

来週からまた寒くなるそうで何か対策を練らなくちゃ…ぇーん...


何の品種かわかりませんがでっかいトマトもいるんですsao☆

もう少し色付くのを待ってますよ~shokoponHEART6


お客様のオススメだとトマトジャムイェイ

湯剥きして、中身をとって皮のみで作るそうですよ♡sei

多分食べたことがないのでジャムを作ってみようと思いますakn

でも中身の使い道アイデアが湧かないから種入りで挑戦♥akn♥y’s


米内パグ