あれから一年と4ヶ月経ちます!

というと、普通は夏鈴ちゃんが亡くなった日からと思ってる方が多いですよね。
いやいや今回の話題はその前夜のことなんです。

手足が冷たいのに熱いよ言って布団を足で蹴飛ばしてしまうので、ベッドに上がって夏鈴を抱っこして一緒に寝ることにしました。
夏鈴の冷たい足を私の太腿に挟んで、背中を擦って、べったりくっついてマッサージしてやると、「顔近い!」って言われたこと面白かったな。
やはり熱いから離れたりして繰り返しているうちに寝たので、自分の付き添いベッドに戻って自分もうとうとしたのです。
間もなく騒がししくて起きたら、夏鈴が喉乾いてペットボトルのキャップを取ろうとして(ポカリスエットだったと思う)、ベッドに飲ませてしまったと言うハプニングで、結局朝まで二人とも殆ど寝ていない状態でした。
その日もその次もその次も、
その次も寝なくても健康であればなんとかなるもんですね。







月命日は明日だけど、明日から6勤なので暗くなってからチェリーと一緒に墓参りしました。
「夏鈴ちゃんはチェリーの事が大好きなんだよ。チェリーも夏鈴ちゃんのこと好きだよね。チェリーが来てくれた!って夏鈴ちゃんが喜ぶよ・・・」
ずっと独り言ですが、チェリーはちゃんと解って一生懸命歩いてくれました。
(墓参りしてチェリーのウンコお持ち帰りですけど)







小林麻央さんのブログを見てきました。
トイレットペーパー折りの三つ編みより、れいかちゃんの三つ編みがやりたいとありましたね。
沢山やってあげて下さい。
てか、やらせてあげてほしいです。

夏鈴も夕佳も小さいときはずっと三つ編みでした。三つ編みも大事なコミュニケーションのひとつです。