先日、初めてつくばに招致してくださった、
古川弘恵さんが開催レポを書いてくださいました


以下、ブログより抜粋させていただきます
 

 
~メイクセラピーって~
 

この度、つくばにて

cher-msの深山美希子さんを招致して

メイクセラピー&同行ショッピングツアーを開催させていただきました。

 
深山美希子さんって、こちらのかた。
 
とってもキュートな方で
でも物腰可愛らしいのですが、
コンサルが始まると、
豊富な知識からのアドバイスが
もう素晴らしい。キレキレでしたね。
 
{BA51B045-700D-4B40-94C6-D1DC74315BC5}

まずは、じっくりお一人一人のカウンセリングから
{603888C7-3865-4DD4-AF80-7D4E2735C498}

欲しいアイテム、お悩み、

普段使用しているメイクなどなど。

 

メイクセラピーのお話で

ルージュは少しワンランクアップしたものがおススメらしい。

 

自分のマインドを高めるために、

ルージュをひくことで

自分の身を奮い立たせる感じにもなるから。

 

{9391B836-C985-4FB0-BC97-548B74070AD8}

そういえば、映画のワンシーンで

鏡の前で、最後にルージュをひいて

「よし、今から勝負!」と言わんばかりに

顔がキリットなって、背筋が伸びる感じになる。

 

メイクをすることで

背中を押してくれる、

そんな力を持っている感じがします。

 

さてさて、一人一人のカウンセリングが終わったら、

急にカラーのドレープを出して

サササッと、色味のチェックが始まったの。

 

チークなどを選ぶときの参考にしたいらしい・・・

 

{EBAE79CE-E6E0-406F-A83B-0BC433C4EADB}
{FDEBD653-4931-49F0-A0FC-EC9B777FE995}

 

いよいよ同行ショッピングへ

早速売り場へ移動して、

 

おすすめのメーカーや今年のランキング事情

夏に向けての流行などの情報も。

 

商品を見ながら、手際よく付け方とか

重ね付けの組み合わせなんかも!

 

なんか、もうマンネリ化したメイクの仕方をしている

昭和のおばさんにとってはもう

目からうろこ状態。

 

{780F121F-D589-48B8-BE33-DBE2A9F10A1F}
質感ってものにも、とってもこだわっていて
私みたいに、年を重ねたものにとっては
できるだけ
つや感を出すようにと、アドバイスを頂いて。
 
確かに、だんだん乾いていっている気がする…
その上手なつや感を出す方法や
おすすめのアイテムなど
短時間のうちに、
 
サクサクとアドバイスをしながら回って。
それぞれ、おススメしてもらったものをじっくり考えてから
買おって思っていたけれど、
即買い。
 
事細かなアドバイスと、
付けかなんかも、その場で説明はしてくれたけれど
 
今度は付け方ワークショップなんかをお願いできたら
って思いました。
 
毎日のメイクが楽しみ。
そう感じさせてくれる、メイクアイテムって
本当に大事だと思ったな。
 
さて、この後は
場所を変えて
ファッションコンサルへ。
 
つづく
 



弘恵さん、ありがとうございました

続きはこちら



そして、7/7(木)に、またまたつくばへお邪魔します。
 

「美眉&ワンポイントメイクレッスン」
【日時】  7月7日(木)11:00~13:00
【募集人数】 5名
【参加費】  ¥5000円
【場所】  つくば市内 自宅サロンにて
       
「ツヤ肌&アンチエイジングメイクレッスン」 
【日時】   7月7日(木)13:00~15:00
【募集人数】  5名 
【参加費】  ¥5000円
【場所】  つくば市内 自宅サロンにて


詳細はこちらから


ぜひご参加ください

 

リボンFacebookページはこちらからリボン

  女性の友達申請、大歓迎ですおねがい