白えびを食す!! | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

イチョウ2014 秋のプチ旅行イチョウ
~ 富山県 高岡市&射水市 ~


富山に行ったらはずせないのが・・・


白エビ!!



我が家が今回行ったお店は、

道の駅カモンパーク新湊内にあるレストランナイフとフォーク



ネオンの白エビの文字見えますかぁアップ



まずは、レストランでも人気第一位キラキラ

白エビかき揚丼

下のご飯が見えないくらい丼ぶりいっぱいのかき揚げ!!


大きいけど、さっくりしてるので、重くないですグッド!


中には白エビがたっぷりでうまうまぁラブラブ


お値段、なんと750円!!

大満足ですきゃー




白エビ&ホタルイカ丼

富山名物のもう1品、ホタルイカまで入っちゃいました!!


こちらもうまうまぁラブラブ


エビとイカと両方楽しめる、贅沢でお得な丼ぶりです合格




白エビカレー

ふぅくんは、ここでもカレー!?

と思いきや、このカレーが大正解クラッカー


カレーのルーの中にも白エビが入ってるのですが、

それだけでなく、ご飯の上にたっぷりのエビエビエビアップ


カレーとの相性もバッチリで、ペロリと完食してました音譜




・・・・と、この白エビの流れを完全に無視してるのが、

マイペースなきぃちゃんおんなのこ



カニわっぱめし定食


まぁ~、たしかにカニも名物だけど・・・


このカニは・・・汗


結果、やはり・・・はずれな一品でしたしー




やはり、こちらでは白エビを強くおススメいたします!!