Paris旅行記☆5日目⑭  ~ヴェルサイユ宮殿⑫王妃の寝室~ | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

本日2度目となりますアップ

せっかくお休みだし、明日からは夏休み突入なので、

今日のうちに書けるだけ、書いちゃおうとDASH!


せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん


お次の部屋も見所の1つアップ

王妃の寝室ですベッド*****


子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~
王の寝室と違って、豪華なんだけど、とってもキュートラブラブ



子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~

一面花柄です花

ここで寝るだけで、女子力があがりそうですアップ


王室の象徴である百合の花がたくさん散りばめられてますユリ



・・・が、ここで衝撃の事実が!!

なんとこのベット、寝るだけでなく、

この場所で公開出産が行われていたそうです叫び

し、信じられん・・・ダウン


はぁ~、やっぱりお姫様とかって憧れてるだけの方がよさそうだねラブラブ!



子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~

左端にあるのは、宝石箱なんだって~ジュエル・pink

どんなものが入ってたのかなぁラブラブ!



宝石箱の横には、小さな隠し扉がドア

きっと、何かがあったら、ここからこっそり逃げれるんだろうねDASH!


2013年1月からこの王妃の寝室を含む「王妃の居室」部分の修復工事中です注意

この時は、運よくまだ王妃の寝室は工事されてなかったので、見れましたニコニコチョキ

(予定では1年半ほどらしいですが、ご確認ください注意

記憶があいまいなのですが、この時はお隣の貴族の間衛兵の間が工事中だったのかなぁ・・・あせる

(この二つの記憶も写真も一切ないから汗