Paris旅行記☆5日目⑥  ~ヴェルサイユ宮殿④ダイアナ(ディアナ)の間~ | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

またしても間があいてしまいましたあせる

おまけに、もう7月!?

こんなに長々とパリ旅行記が続くとは・・・・苦笑



ヴェルサイユ宮殿の記憶が薄いため、色々調べながらなので、

他の日よりもブログを書くのに手間取ってますショック!


別に、最終日だからって焦らしてるわけじゃないのよぉ~べーっだ!


せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん


人ごみにもまれながら、次のお部屋へ移動しまぁすショック!


これだけの混雑ぶりです。

各国のツアーがいるようで、あちこちから各ガイドさんの色んな言語が聞こえてきます耳

子供達もそっちの方が気になるようですあせる



ダイアナ(ディアナ)の間
子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~
(やっぱりブレブレ汗

なんだか、すっかり天井画への感動が薄れてきてしまいました・・・ショック!

そう考えると、貸切キラキラのルーヴル美術館の環境がどれだけ贅沢だったかが、改めて感じられますアップ



中央にある胸像 

「ルイ14世」

by.ル・ベルナン
子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~


子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~
天井の隅にある青いマークが王家の紋章らしいですキラキラ



暖炉上の絵画

「イフィゲネイアの生贄」 by.シャルル・ド・ラ・フォス
子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~

反対側の壁面にある絵は撮ってなかった・・・ダウン

そちらは、この部屋の名前である「刈りの女神ディアナ」の絵があったようです弓矢



ちなみにこの部屋は、かつてはビリヤード部屋数字

ルイ14世はビリヤードが得意だったんだって~。

ご婦人方は周りを囲って、キャーキャーラブラブ言ってたそうなフーン

いつの世にもチャラ男はいるもんですな苦笑