Paris旅行記☆4日目⑤  ~プチ・トランで周遊①~ | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

モンマルトルは丘の街なので、坂や階段が多くとっても趣がありますラブラブ


子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~

が、子連れにこれは致命的ドンッ

ただでさえ街歩きだけだと退屈するし、すぐ「疲れたぁあせる」とぐずりだしちゃうガーン



なので、Chemyトラベルではこちらをご計画にひひ

ミニ・トレインでの周遊音譜



モンマルトルでは2種類のミニ・トレインが走ってますDASH!

モンマルトランプチ・トラン音譜


コースも料金もちょっと違うのですが、私たちはモンマルトランに乗る予定。

乗り場へ行く途中、まだ時間があったので、さっきは開いてなかったお土産屋さんに寄ることにあし

フュニキュレール乗り場のすぐ横にあるこのお土産屋さんは場所も便利だし、トイレもありますグッド!

(モンマルトルのお土産屋さんの話はコチラ


買い物もしたし、乗り場へあし

さ、寒いショック!

なかなか来ないモンマルトラン汗

そろそろみんなもう限界ダウンって時に、1本向こうの道をプチ・トランが走っていくのを発見!!

急いでそっちに移動して、乗り込みますDASH!



はぁ~、いつ出発するかよくわかんないけど、もう歩けそうにないし、

電車に乗ってゆっくり待ってましょうニコニコ


子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~-DECOPIC_2013-06-03_22.01.18

大人6€、子供4€   (ベルプチ・トラン のサイト)


電車は開放的な作りなので、めっちゃさむぅいショック!

みんなで体を寄せ合って、ストールをひざ掛けにして暖をとりながら、

昨日買ったメゾン・ド・ショコラエクレアでチャージラブラブ

うぅ~ん、チョコが濃厚ラブラブ



朝一の便だし、みんなこれからモンマルトル観光をする人ばかりなので、

乗客は私たちを含めて3組のみあせる

贅沢に先頭車両は我が家で貸切だぁいにひひチョキ


では、出発でぇすDASH!



車内ではシャンソンが流れ音譜、フランス語と英語でガイドされてます。

ま、私たちにはわかんないし、ガイドは私でぇすべーっだ!



石畳の坂道を下っていきます音譜


子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~

右手ピンクの建物はLa Maison Roseブーケ2

こんなトコでゆっくりお茶したいよね~コーヒー



子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~

パリで唯一のぶどう畑クロ・モンマルトルぶどう

小さな畑だし、ここのワインはすっごく希少価値があるんだって~ワイン




子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~

Au Lapin Agile(オ・ラパン・アジル)

歴史あるシャンソン小屋音譜

ビカソも常連さんだったんだって~目




子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~

それにしても、このプチ・トラン、とんでもなく狭いとこもグイグイ進んでいきますDASH!

ただでさえ狭い道なのに、路駐もいっぱいで、ギリギリの所もなんのその~あせる

意外とスリルも味わえますあせる


子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~
ギリギリだよぉ~叫び

おまけに急坂を下る時は、子供達は前へ滑り落ちていくので、支えとくのに必死ショック!



こんな状況なのに、ふぅくん・・・また睡魔がやってきたようですガーン