ママ友ランチ制作の会 | 毎日の料理とおやつのおはなし

ママ友ランチ制作の会



photo:01




昨日はお友達が住んでるマンションのキッチンを借りてランチ作りの会でした!

言い出しっぺの私はすごーく楽しみにしてたの[みんな:01]


みんなお料理上手だったりセンスが抜群によかったり本当に素敵な方たちばかりだから絶対素敵なものができるだろうなって[みんな:02]

私はパンとキッシュを担当させてもらいました[みんな:03]


photo:02



食パンとフォカッチャプレーンとバジルチーズを用意。

キッチンについてたガスオーブンで焼いたのだけどやっぱりうちの回転式オーブンレンジで焼くのとは出来上がりが全く違う!!

断然いい感じ[みんな:04]


食パンの側面は始めて焼き色がついたし持った感じもいつもより軽い!

フォカッチャはフワフワ[みんな:05]


特にバジルチーズのフォカッチャが人気でした[みんな:06]


キッシュは写真撮るの忘れたー。

ホワイトソースとトマトソースも用意していきました。

キッシュにソースかけるのは始めてと喜んでもらえてよかった[みんな:07]


photo:03



お野菜はその日の朝採れ野菜を買ってきてくれて新鮮でおいしい!

お肉はなんとスモークしてくれました!

すごーい[みんな:08]

上品なスモーク具合で病みつき[みんな:09]

半分くらい持ち帰って今日の朝のサンドイッチにもなりました。


photo:04



このトマトスープも絶品で。

コンソメとか入ってないのに旨味がでてて酸っぱかったりもせずすごーくおいしかった[みんな:10]



その他にもカステラの作り方を習ったり、

杏仁豆腐を作ってきてくれたり[みんな:11]


もーみんなすごすぎる!


私は酵母スコーンももっていきました[みんな:12]



楽しくって時間なんかあっという間で幼稚園から帰ってきた子供たちも未就園児たちも楽しめて最高の一日でした。


出産前のいい思い出になったなー[みんな:13]


またいつか第二弾もできたらいいな[みんな:14]




iPhoneからの投稿