続、ちーのゆるゆるトイトレ | 毎日の料理とおやつのおはなし

続、ちーのゆるゆるトイトレ


photo:01




ゴールデンウイーク、パパがお休みなのは明日だけ。

なので、毎日毎日午前中からお昼過ぎまで子供たちをお散歩や公園に連れ出してる私。

よっ頑張ってるね(つД`)ノ



昨日からゆんは私の実家に一人でお泊まりしてるから今日はちーと二人きりのお散歩&公園してきたよー!


やー一人の面倒だけ見てればいいって楽[みんな:01]


心が広くなってなんでも許せるわ[みんな:02]


ゆん一人の時あんなに大変な思いしてたのが嘘のよう。

やはり慣れって大事。

…ってことは三人になったら更に大変さも増すってことだよね。


今のうちやりたいことやっとかないと[みんな:03]と、強く思った2013ゴールデンウイーク…[みんな:04]




と、まぁそんな中ちーのトイトレはゆるく続行中。


そんなに時間きっちりやらず、気が付いた時にトイレ行こう~と声かけたりちーが自分でオムツ脱いじゃった時に連れてったり。

そんなことしてるうちに、

トイレに連れてった時は100%しっこ出るし、

ここ一週間くらい💩は必ずトイレでできるようになってきたー[みんな:05]


この間なんて自分でトイレに行って便座にまたがり💩してた。

すごいよちー[みんな:06]


あ、うちはおまるも補助便座も使っていません。



この調子で生まれるまでにトイトレ完了してくれたら嬉しいな~。


二人分のおむつ代ってばかにならないものね。






iPhoneからの投稿