2回目7ヶ月妊婦健診 | 毎日の料理とおやつのおはなし

2回目7ヶ月妊婦健診


昨日は健診でした。


今回どうしても腑に落ちなかったことを助産師さんに聞いてみた。


前回私が妊娠中毒症と言われたこと。


だってどうしても納得いかなかったの[みんな:01]




だから聞いてみてよかった!

色々詳しく話聞いてくれて教えてくれて、

今は妊娠中毒症じゃなく妊娠高血圧症候群という名前に変わったことを知りました。


私の場合血圧が上130下90とかになってくるとそれに当てはまるかなって言われたので今のところ全然大丈夫!

昨日は95の54だったので[みんな:02]

で、尿タンパクも+が一回出たくらいならまだ大丈夫。

昨日は±だったのでセーフ。


浮腫みもほぼないし

心配することないと思うよーと言ってもらえました[みんな:03]


あーよかった[みんな:04]


心配しなくてもいいけど塩分気にする生活は続けなきゃね[みんな:05]



塩分を控えるだけじゃなく、カリウム豊富なものを食べて余分なナトリウムを体から出すようにしたほうがいいよーとも教えてもらったし[みんな:06]


あと2ヶ月半頑張ろう!



赤ちゃんは

推定体重が1キロをこえてました[みんな:07]

大きくなったなー[みんな:08]



自分のほうは、

妊娠前から+5.8キロでした[みんな:09]





iPhoneからの投稿