7ヶ月健診一回目 | 毎日の料理とおやつのおはなし

7ヶ月健診一回目


恐る恐る7ヶ月健診いってきました[みんな:01]


やばいよーと思ってた体重は一ヶ月前からプラス0.5キロでしたー。

やったー!!

頑張った成果が出てるよね?

そう思って今日のランチは自分へのご褒美ランチでした[みんな:02]

詳しくは明日更新のたべたもの記事で。



でもね、


最近お腹の張りがすごくて

ちょっと歩いただけで下腹部が引っ張られるようにキュウーと痛くなるのです。

内診してもらったら子宮頸管がちょい短めだって。

で、張り止め飲んで安静と言われた。


ここまではそうか~安静とか1歳半の子供いたら絶対無理じゃーんと心の中で思ってた[みんな:03]


そしたら

体重妊娠前から約5.5増でお腹の張りが強くて尿タンパクが+ってことは妊娠中毒症だから食生活、特に塩分気をつけてと言われた。


えー、、、、

浮腫みなくて尿タンパクも+一個なのにもう妊娠中毒症…?!

食事もかなり気をつけてるしいつも薄味つけの料理を更に塩分控えて作ってるのにー。


かなりショック…。


そして納得いかない[みんな:04]



これ以上どうしたらいいのかなぁ。


むーん。


あまりのショックにグチになっちゃってごめんなさい[みんな:05]


次回健診は二週間後なのでそれまでになんとか頑張ってみまーす。




iPhoneからの投稿