チキンのガーリックバターステーキ | 毎日の料理とおやつのおはなし

チキンのガーリックバターステーキ

最近夕飯時は大忙し。


作るのは普通にこなせるけど配膳がとっても大変。




何故ならご飯をテーブルに並べ始めると整ってなくても


すぐにちーが近づいてきて


椅子にのぼって、テーブルにのぼって勝手に食べようとしてしまうから。



それだけならいいのだけど


汁ものなんてこぼされるし叫び




ものすごいスピードで寄ってくるからこっちがどんなにパッパと配膳しても追い付かない汗




何回テーブルにあがってはダメよと教えても


食べたい気持ちが強すぎてわかってくれないのよね~。




離乳食はじめた時から食べるの好きな子で助かるなーWハート


思ってたけどそれが裏目に出てる感じ。



食べないよりはいいけど


やっぱり毎日毎日は疲れるのですガクリ




だんだんこちらの言うことも理解できるようになってきたので


そのうちわかってくれると思って言い聞かせ続けるしかないねー。




頑張ります!







さて、そんな状況なので最近夕飯の写真なんて全く撮れてなかったのですが、



今日は旦那用に盛り付けたやつがあったのでみんなが寝た後でパシャっといっときましたキラキラ



このチキンステーキとってもおいしくて好評だったので久々にレシピをラブ




SIMPRY  ~手作りと料理~


とり胸肉 1枚

ニンニク 1かけ


塩コショウ 適宜

小麦粉

バター 大さじ1半

オリーブオイル 大さじ1



つけあわせ


キャベツ 葉2~3枚(太めの千切り)

茄子 1本(5mm厚くらいの斜め切りにして水にさらしアクぬきする)


醤油 大さじ1~2




1、胸肉を観音開きにして厚みを均等にする。

 火の通りがよくなるようにフォークで両面をまんべんなく刺す。

両面塩コショウをしてよくすりこむ。

(味付けはここでしかしないのでしっかりめに塩コショウしてください)

両面に小麦粉をふる。


2、フライパンにバターとオリーブオイル、スライスしたにんにくを入れて火にかける。

バターがとけてにんにくの香りがしてきたら1を広げて焼く。

中火で3~5分(きつね色になるまで)焼いたらひっくり返して更に3分くらい焼く。


3、胸肉とにんにくをとりだしたフライパンに茄子をならべて焼く。

 表面に油がしみてきたらひっくり返し、キャベツを投入。

しんなりするまで炒めたら醤油加えサッと炒める。


4、2をお好みの大きさに切り分けお皿にのせたら3を添えて出来上がりキラキラ





胸肉だけどふわふわのチキンステーキの出来上がり!


にんにくでがっつりご飯いけること間違いなし!




ゆんはお肉もおいしいって言ってたけど


それよりカリカリになったにんにくが気に入ったみたいでした上げ上げ






SIMPRY  ~手作りと料理~


私は


味がしっかりしみた茄子が一番好きでしたキラキラ



お肉はほとんど子供たちにとられちゃったしね…ううっ...