ふわしゅわ口どけパンケーキ | 毎日の料理とおやつのおはなし

ふわしゅわ口どけパンケーキ


◆料理とかレシピとか時々handmade◆



ひなまつりの後、



生クリーム余ったからプレーンなロールケーキ焼こうかなーって思ったら


クッキングシートがもうなかったー。




だからロールケーキと同じ生地で


パンケーキ作ってみた。



したらこれ大ヒットだ!




お口に入れた瞬間とろける~Wハート




ちー片手で抱っこしながら盛り付けたから


なんか適当感丸出しだけども


それはそれはおいしかったのですよーキラキラ






◆料理とかレシピとか時々handmade◆


レシピご紹介するので是非作ってみてねWハート




材料


卵 2個

砂糖 30g

薄力粉 30g

生クリーム 15g




1、溶きほぐした卵をひと肌に温めて砂糖を加えたらよぉ~く泡立てる。

泡だて器を持ち上げて8の時書けるくらいまで泡立ったら低速でキメを整える。


2、ふるった薄力粉を一気に入れて泡を潰さないようにサックリ混ぜる。


3、生クリームに2を少量入れてよく混ぜたら2に戻して泡を潰さないよう混ぜる。


4、フライパンに薄く油をしいてよく温めたら3をお玉1杯いれて極弱火で約1分焼く。

ひっくり返してフタをしたら更に約1分焼いて出来上がりキラキラ




ふわしゅわ~っと


口の中でとろけるパンケーキの出来上がり。



焦げやすいから気をつけて焼いてね~。