筍と豚肉のしぐれ煮☆レシピ | 毎日の料理とおやつのおはなし

筍と豚肉のしぐれ煮☆レシピ


筍と豚肉のしぐれ煮



◆料理とかレシピとか時々handmade◆


材料(3人分くらい)


豚肉切り落とし・・・300g

筍・・・1/8本

しょうが・・・1かけ

水・・・100cc

醤油・・・大さじ3半

砂糖・・・大さじ1

みりん・・・大さじ2

酒・・・大さじ1/2



作り方


1、たけのこは細めの短冊切りにする。
豚肉は食べやすい大きさに。
しょうがは千切りにする。


2、フライパンに水、醤油、みりん、砂糖、酒、しょうがを入れて煮立てる。
沸騰したら筍を加えて1~2分煮る。


3、豚肉を加えて煮汁がなくなるまで時々ゆすりながら煮る。
出来上がり!







筍に味がしみてとってもおいしいよ~キラキラ






この間ちょっとだけメッセいただいたのでレシピのせてみましたー音符



お役にたてるかしら?