レシピ☆焼肉のタレでチキン南蛮 | 毎日の料理とおやつのおはなし

レシピ☆焼肉のタレでチキン南蛮

【レシピブログの「夏のスタミナレシピコンテスト」に参加中です】


こんにちは星


先日チラッとお伝えしましたが、

レシピブログさんのモニター募集に当選いたしまして、



◆料理とかレシピとか時々handmade◆

2種類の焼肉のタレをいただいましたあげ



実は私、自分で焼肉のタレを買ったこと一度もないんです。


万能調味料だ!

ってことは知ってたんだけどなんとなくいつもスルーしちゃってたのね。


だから今回お試しさせてもらえてとってもラッキーチョキ


究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中


しかし、モニターということはこのタレを使って1つずつ何かお料理を紹介しなくちゃいけないのです。



期間が意外と短いので届く前からとりあえず何ができそうか考えてました。


で、一番の候補が「チキン南蛮」だったのね~キラキラ



届いてさっそく取り掛かってみたら想像通りに出来たのでレシピアップいたしますGOOD





◆料理とかレシピとか時々handmade◆



◆料理とかレシピとか時々handmade◆

相変わらずカメラの調子が悪いのでボケた画像でごめんなさい。




材料


鶏胸肉 1枚


☆卵 1個

☆片栗粉 大匙さじ2~3


○焼肉のタレおろし×おろし 大さじ4

○水 大さじ2

○すし酢 大さじ1


玉ねぎみじん切り 大さじ2

きゅうりみじん切り 大さじ1

すし酢 大さじ1

ゆでたまご 1個

マヨネーズ 大さじ4

塩コショウ 少々



1、みじん切りにした玉ねぎときゅうりにすし酢をかけて15~20分漬けておく。

布巾等で軽く絞ったらみじん切りにした玉子、マヨネーズと一緒に和えて塩コショウで味を調える。

これでタルタルソースの出来上がり。



2、鶏肉を縦半分に切る。

火の通りがよくなるように両面フォークで刺したら塩コショウで下味をつける。


3、☆をだまにならないようによく混ぜる。

卵液に1をくぐらせて揚げる。


4、鶏肉を揚げてる間に○をよく混ぜてラップをして1分レンジで加熱する。


5、鶏肉が揚がったら油をよくきって4にさっとくぐらせる。

適当な大きさに切ってお皿に盛り、4とタルタルソースをかけたら出来上がり☆





◆料理とかレシピとか時々handmade◆

おろし×おろしのさっぱり感を活かしたつもりです。


旦那もおいしいって言ってくれたからよかったにこ




元々酸味のあるタレだったのですが少し甘味をプラスするためにすし酢を加えました。

みりんじゃぁ違うなぁ~と思ったので。




このタレの気に入ったの部分はさっぱりしてて夏の料理にぴったりってとこかなWハート




チキン南蛮おいしそうって思っていただけたら

↓をポチっとしてくださるとうれしいです☆



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪