● 地元・東京の ”おへそ”国分寺を散策 。・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

 

 

 

先日(連休の中日)、いつものように、地元(国分寺市)をウォーキングしていたら、何やらいつもと様子が違うので、近くまで行ってみると ・ ・ ・

 

ぶんぶんうぉーく」というイベントが開催されると知り

ゆっくり散策してきました。

 

ぶんぶんうぉーくって、国分寺市(こくぶんじ市) の ”ぶん” から付けられた名前なのかな?

 

 

このイベントは、2011年から毎年9月か11月の連休に行われているようです。

 

 

 

携帯で撮影したので横長な写真になってしまいました。

画像をクリックすると拡大してご覧頂けます。

 

 

広々とした公園が可愛くデコレーションされ(風船、ハンモックetc・・・)

様々なキッチンカーが準備をしていました。

 

キッチンカーとは? ★★★

 

 

中央にはミニステージがあり

イベント前のリハーサルをしていました。

 

 

 

イベントが行われていたのは、

都立武蔵国分寺公園の”こもれび広場”です。

 

 

 

 

紅葉した木の下に、カラフルな椅子や

子供たち用に、たくさんの絵本が用意されていました。

 

 

 

 

 

2011年頃は、千葉県成田市で過ごし、

2012年~2016年頃まで大阪に行っていたので

家の近くで、毎年こんなに素敵なイベントがあるなんて全く知りませんでした。

 

 

 

 

 

地元で収穫された、三百年野菜 が販売されていたので

葉がついている大きな大根とカブを購入し、

リュックに入れてウォーキングしました(笑)

 

 

 

 

 

 

私が住んでいる国分寺は、東京 の ”おへそ” と 言われており

ほぼ東京 中央 に位置しています。

 

 

 

お鷹の道にある湧き水(全国名水百選)

 

 

 

東京の「へそ」より一部抜粋

 

東京都の「へそ」に位置する国分寺市には、奈良時代に建立された日本最大級の“武蔵国分寺”の史跡をはじめ、天平の昔からつづく歴史文化遺産が多く残っています。また、史跡周辺には「国分寺崖線」という豊かな緑の連なりと、その足元「真姿の池」などを水源とする湧水群があり、その風景、音、匂いは訪れる人たちに「歴史ロマン」と「安らぎ」を与えてくれる観光スポットとなっています。

 

 

 

おまけの写真 ・ ・ ・

 

 

 

 

だんだん葉もカラフルに色付き

この日は、お天氣もよく、お散歩日和でしたハート

 

 

こちら方面にいらっしゃる際は

是非、武蔵国分寺跡や、お鷹の道

行ってみて下さい★

 

 

 

 

 

1年前の11月に書いた記事を振り返ってみよう  ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

癒しの空間・Chemi Body Work は

2003年にOPENしたヒーリングサロンです。

 

カウンセリング&チャネルリーディングや、

各種マッサージセッションなど6種類のメニューをご用意しています。

 

優しいアロマの香りと自然に包まれながら
神秘的な癒しの空間で、ちょっと一息ついてみませんか?

 

ある一定の 状態( 周波数帯 )を維持するためのセルフメンテナンスに

( ある一定の周波数帯とは? 自分が心地良いと感じる波動域のことです。 )

マッサージや、エネルギーバランス、リーディング、カウンセリングが 必要でしたら、是非、こちらまでお問い合わせください。

 

 

老若男女問わずお待ちしております。・☆

 

 11月、12月のご予約状況はこちらへ 

 

 

 
 。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*

 

 

・ ・ ・ それでは ・ ・ ・
 

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆-have a great day!!!

 

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

 

   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

 

☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

 

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

 

 

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆