☾✫☀ 心が引き付けられた懐かしい景色 。・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆



2年程前の、2014年の秋頃に観ていた あるテレビ・ドラマのシーンで、ちょくちょく映っていた、広がる景色がとても美しい高台のとても素敵なところがあり、
あそこはいったいどこなんだろう? と 何か妙に氣になる所がありました。
でも、場所が特定できなかったので、そのことは心の片隅に置いてありました。

それから2年が経ち ・ ・ ・


今回の小豆島の旅行で、
なぜあの場所に心が引き付けられたのか? が 分かったのです^^


今回訪れた小豆島は、ドラマや映画のロケ地としても知られています。

実は、あの氣になっていた場所は、小豆島にあったのです^^
( 行くと決めてから、あの場所があることが分かったので、驚きました。 )

●小豆島の旅、前回の記事はこちらです。

小豆島の旅・ギリシャの女神に導かれ ・・・09/27/2016
小豆島の旅・鳳凰と龍からのメッセージ  ・・・09/28/2016


先ほど言っていたそのドラマはこちらです。 Nのために






その他、小豆島がロケ地となっているのはこちらです。




杉下希美役 : 榮倉奈々、 成瀬慎司役 : 窪田正孝


そして、私が氣になっていた場所はこちらです。

ドラマでも、主人公のお氣に入りの場所( 癒し処 )になっていました。




見晴しが良い場所は、氣持ちがいいですよね。
近くにあんな場所があったら、ちょくちょく瞑想しに行きたくなります。

氣持ちを0(ゼロ)にして、心を研ぎ澄ますと
様々なインスピレーションが浮かんできます。


地平線や、水平線もいいけど、島々が見える高台は、何だか惹かれます。

きっと、潜在意識にある、過去世で暮らしていたエーゲ海や、地中海にいた頃の記憶なんだと思います。( 分かりやすく過去世と言っていますが、正確には、異次元にいる自分の居場所の1つ ) あそこの景色が似ているのです。

あの場所の空氣、雰囲氣が とても良く似ている ・ ・ ・

癒され、とても懐かしい感じがしました。



写真に触れると少し拡大します。 



写真に触れると少し拡大します。 

こちらが実際に行った時の景色です。

ここがあの場所だったんだぁ~! これて良かった^^ 

ドラマのワンシーンや、潜在意識にある異次元世界を感じながら
しばらくこの景色を眺めていました。
 



写真に触れると少し拡大します。 

遠くに見える島々や広がる景色が素晴らしいです。




写真に触れると少し拡大します。

遠くの島に、太陽の光が差して、キラキラ輝いて とても綺麗でした。




写真に触れると少し拡大します。




写真に触れると少し拡大します。 

こちらに見えるのが、ドラマのシーンで成瀬( 俳優:窪田正孝 )君が
度胸試しで飛び込んだ 防波堤です。



ドラマ第1話の成瀬君が飛び込むワンシーン 



写真に触れると少し拡大します。

近くで見るとこんな感じです。 

ドラマ第1話の秋祭りで杉下希美(女優:榮倉奈々)がいた場所です。
(あそこの防波堤が、成瀬君が飛び込んだところです) 


このドラマがきっかけで、榮倉奈々さんと賀来賢人さん
ご結婚されたと聞きました。
きっと、お二人にとっても思い出のドラマなのでしょうねはーと✿





写真に触れると少し拡大します。


風は、情報を運んでくれます。

意識をそこの土地に合わせると、映像が観えてきます。


---  私は今、ここにいる。  --- 

ゆったりとした、幸せな 時間が 流れていました。





 。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*

今年の9月の連休に訪れた小豆島の癒しの旅は、これで終わります^^

日帰り1人旅でしたが、満喫できました^^ 
( 旦那さんはお仕事で行けなかったので、今度一緒に行こうと思います^^* )


・ ・ ・ それでは ・ ・ ・

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆-have a great day!!!
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆