Californiaの懐かしい香り。+。:.゚ ☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆


この連休中に、カリフォルニアヤシの木在住の友人と、久しぶり(約7年ぶり)の再会をしました。以前彼女はLAの街辺りに住んでいましたが、今は私の憧れの地、Laguna Beachからほど近いLaguna Hillsで生活をしています。Laguna Hills付近にあるホテル画像があったのでご紹介させて頂きますね音譜雰囲気はこんな感じです→* ★★★


7年ぶりの再会なのに、一瞬で距離と時間を忘れてしまいましたラブラブ

遠方遥々来てくれてありがとうヾ(@°▽°@)ノ音譜

カリフォルニアにいた頃の懐かしい光景が目に浮かびましたよハート


お友達から頂いたお土産袋から、懐かしいカリフォルニアの香りfuwa2

がしてきました。アメリカの独特の香りです:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 


今日は、懐かしのカリフォルニアに触れてみたいと思います(*^ー^)ノ



.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆

Laguna Beachは、どちからかというとSan Diegoよりにあり

ロサンゼルス国際空港から車で2時間くらいのところになります。


最近では、アメリカのテレビドラマで良く登場するエリアです☆



.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆


こんなに奇麗なBeachがすぐそこにあるなんて素敵~(uu*)ミニハート


Laguna Beach付近に可愛いSpa Resortがあります☆

→*★★★ 今度行った時に訪れてみたいなぁ~o(^▽^)o音譜



.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆


LAでは、4月頃からBeachは賑わいますヤシの木サーフィン


ビーチで撮った写真を見ていたら、皆で夢中になって

ビーチバレーpyon*バレーボールをしたことを思い出しました(‐^▽^‐)音譜


私が通っていたマッサージの学校はすぐ目の前が海だったので、

学生の頃は友人たちと良く砂浜でマッサージの練習をしました。

カリフォルニアらしいですよね(*^o^*)b



.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆

アメリカの敷地は広大で、アパートにはプール付きのところが多く、

週末にのんびり日向ぼっこをしたり、泳いだり、読書をしたりハートカッコ*)


そういう穏やかな時間・・・いいですよね~(uu*)ミニハート



.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆

ちょっと話はそれますが、カリフォルニアのSan Louis Obispoには

硫黄の温泉があるんですよ(°∀°)b ミニハート

日本の岩風呂のような裸で入る温泉ではありませんが、

ジュクジータイプで、水着で入る温泉です☆


もし、カリフォルニア付近にお住まいで、温泉に行きたいなぁ~と思っている方がいましたら、是非訪れてみて下さい音譜 貸切り温泉が森の中にいくつもあって、神秘的な雰囲気が素敵です手キラキラ



.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆

私はいつも日帰り温泉で利用していたので、宿泊をしたことはないのですが、この写真ように↑*キッチン付きのお部屋もあります(°∀°)b 音譜 ここで生活が出来ちゃいそうな大きなキッチンですね~♪*


→*Sycamore Mineral Springs Resort


アメリカのホテル料金は、一部屋の料金設定になっているのでお友達や、

数組の家族でルームシェアをして宿泊すると、一部屋料金を人数で割った料金が1人分の

宿泊料金になるので日本から遊びに来た友人が、『安い!』と驚いていました☆


他にも、レンタル別荘などもあるので、一軒屋を数十人で貸切りにして、

バーベキューをしたりetc・・・人数が多ければ多いほど1人分の料金が安くなるので、

大型連休を利用して皆で泊ったこともありました☆

日本のリゾートも、もう少しリーズナブルになってくれるといいんですけどね・・・ 

是非、お願いしますm(u_u)mハート




。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆