24~26日まで新入社員1ヵ月研修でした。

4月の研修以来の再開。

同期に抱きつきたくなるような気持ちでした。


今回の研修の趣旨は簡単に言うと

『五月病をフッ飛ばせ』ということでしょう。

働いて1ヵ月、いろんな気持ちを抱くものです。

一応ワタシも、4月末くらいから五月病でしたので。


悩みはみんないっしょなんだなーなんて感じました。

「仕事がなかなかできない」

これですね。


ワタシは副店長から

「店舗に出て1ヵ月そこらで

できるようになるだなんて無理に決まってるだろう?」

とずいぶん言われてきたので

五月病も解消されつつありましたが、

今回同期とあったりいろんな上司や同期と話すことで

さらに気が楽になりました。

・・・というか、落ち込んでいる同期を励ましているうちに

ワタシが元気になったという感じです(笑)


全国散り散りになっていた同期とあって

バカ話をしたり、グチを言ってみたり。

励ましあってみたり。

なんだかいろんなことが楽しく感じました。


今日研修明けで店舗に出て行きましたが

いつもよりも軽やかな気持ちで仕事ができましたし、

いろんな意味で「自分を許す」ことができました。


さっ、あしたも仕事だ!

あしたは12:00~23:00で辛いラインだけど

頑張っていくぞぉ~!