TWO-ゆきーっ!


今日の長崎は白銀の世界でございました!(・∀・)



そう、雪ですvv



いやぁ~、昨日から降ってはいたんですよ。でもまさか、ここまで積もるとは…。



しかも、長崎って滅多に雪とか積もらないので、



公共交通機関とか一気に止まるんじゃ…っ?!と焦りました(笑)




朝は旦那のバイト上がりの5時半頃に起床。



メールして連絡したら、「外、雪がヤバイよ」と言われたので、



見てみると大変な事になってました(爆)



そのまま起きて、とりあえず準備(^ω^)



旦那と連絡取りながら、長崎の交通状況をネットとテレビを



駆使して調べました(笑)



今日は何が何でも大学に行かねばならなかったのです!




だって、今日は、ドイツ語週間のカーニバルの日だから!!(°∀°;)




でも、一部の長崎バスが運行してなかったりで、



大学に行けるかどうかさえ分からない状況の中、



我が大学の判断は「通常通り授業を行います」…



さ・す・が☆爆



一応、今日は2限にマスケンの授業があったんですけど、



彼は長与方面に住んでたので、来れなくて休講の可能性があったので、



一応連絡をとり、なんとかたどり着けたと報告を受けたので、



私も大学に行く事に!(`・ω・´)




県営バスの大学行きが中々来なかったので、



諦めて普通のバスで最寄まで行って、そこから歩いて大学へ。



大学に着くころには旦那と雪まみれでした(笑)



それからMarraと慶子ちゃんとI川ちゃんと合流したけど、



この雪で人数も集まってないし、来週の木曜日に延期ということに…。




なんだろう、ちょっとホッとしてる自分がいるvv(^ω^;)




ってことで、「ネクタイちょっきん」が中止になったことをマスケンに伝えて、



お詫びのお菓子を全員に配って(笑)、授業に参加しましたvv



なんか、早く終わるとか言っておきながら、



結構ガッツリやったよね、マスケンvv



帰り際に、飲み会の話を出したので、春!計画立てようぜ☆




授業終わって、213に行ったら旦那と雄クンは狩りの最中でした。



おにぎりを片隅で食べて、1年生のコダマちゃん・ハヤシちゃん・ヨシノちゃん・



ヨシミちゃんたちと談笑(・∀・)



こんな日でも、チャペルアワーをするうちの大学は、



やっぱりさすがだと思いました♪←褒めてないvv




13時過ぎに教室を出て、旦那と歩いて最寄のバス停まで行って住吉へ。



ジョイフルサンで買い物して、帰宅。



珍しく、ジモトモのかりんとうから電話があって、ちょっと話しましたvv



あとは、旦那といつものように狩り(^ω^)



ティガちゃん in 砂漠を2人で倒してたんですけど、



PSPの電池残量を見てなくて、私が途中で電池切れ;;



お互い個人で戦うはめに(°Д°;≡°Д°;)



結構、最初の方にダメージを与えていたので、旦那は楽勝でしたけど、



私は結構ギリッギリでした(笑)




明日はおでかけするぞ♪



…雪、大丈夫かなぁ?