しあたー☆時間の旅

映画や好きなバンドの話&わんこの話!


テーマ:

もう4日も経ってしまっているけれど

連休末は半年ぶりのライブへ。

image

 

 

 

品川プリンスホテルクラブex・・・なんかゴージャスそうなライブ会場でちょっと緊張ですよ。

なんか、今日はキレイ目な服を着てる人多いし。

予想通り、オシャレな空間だった。

円形で360度回転するステージ。

前から2列目。ステージと客席も近いので

表情も後ろ姿もよく見える!

山田将司(THE BACK HONE)、村松拓(Nothing's Carved In Stone)

出演者ふたりともどちらかといえば激しい系のバンド。

今日はアコギでのライブ。

 

まずは村松拓。

小っちゃい反町隆史、表情はオダギリジョーみたいで

写真で見るより意外とイケメン。

オリジナルが多くて知らない曲多かったけれど

「STAND BY ME」と「木綿のハンカチーフ」良かったわ。

 

で、お目当ての大好きな山田将司。もちろんイケメン。

石原さとみの「鏡月」CMの歌、ナレーションの人ですよ。

黒沢清監督「アカルイミライ」の主題曲歌ってるバンド、

熊切和嘉監督「光の音色」のバンドですよ。

 

オリジナル中心で、バラードの他、

バンドでは観客が暴れるような激しい歌も

この日はアコギなのでオーディエンスが歌詞を叫び歌うトコロが非常にコーラス的(笑)

9割方女性客だったので野太い声もなし。

カバー曲では喜納昌吉の「花」。

これは、前にも将司のソロで聴いて素晴らしかったのが

もうバージョンアップして聴きほれて、というか

思わず息止めて聴いてしまうほどソウルフルな歌声。

 

ふたりのデュエットではお互いの歌1曲ずつと

ラストはユーミンの「真夏の夜の夢」。

 

♪さよなら ずっと忘れないわ 今夜のこと♪

と、いうような、

まさに真夏の夜の夢のような素敵なライブでありました。

 

これも歌ってくれました。

「鏡月」CM挿入歌 「きょう、きみと」

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

別に意図してたわけではないのだけど

先月末に

救いのない映画を続けて観てしまった。

で、これがどちらも印象的だった。

 

「陸軍残虐物語」

キネノート映画情報

 

補充兵として召集された犬丸弥七(三國連太郎)。

グズで人が良いもんだからイジメのやり玉に挙げられちゃう。

特に理不尽な制裁をする班長の西村晃。ピッタリです。

三國連太郎の理解者となる中村嘉津雄。

西村晃に取り入ろうとする大学出のお坊ちゃん江原真二郎。

とてもリアルティある作品。

もう、西村晃、江原真二郎にはムカムカのし通しでありますよ。

軍隊の制裁、イジメを見ているのが辛くって腹立たしくって何度か観るのを途中放棄しようかと思った。

しかし、このイヤ~なふたりもやはり戦争の犠牲者なのだと思わざるを得ない。

三國連太郎と中村嘉津雄の脱走シーンには「兵隊やくざ」(勝新太郎)を

糞尿まみれのシーンには「横須賀海軍刑務所」(若山富三郎)を思い浮かべてしまった。

グズな三國に勝新、若山の破天荒さがあれば

この暗い作品がコメディになるのに、といらぬことを考えてしまった。

まあ、そしてこれ、とにかく芸達者の役者さん揃いなのだが

わけても三國連太郎のグズ、もったり演技が上手すぎて

「三國連太郎という役者」が怖くなってしまったくらいだ。

三國と中村の脱走シーンから回想形式ではじまるこの作品、

佐藤純弥初監督とは凄いなぁ。

 

「天使のはらわた 赤い教室」

キネノート作品情報

ポルノ雑誌編集者の村木(蟹江敬三)がブルーフィルムで迫真の演技でレイプされる名美(水原ゆう紀)が忘れられなくなるおはなし。

 

いやいや、自ら日活ロマンポルノを観ておきながら

物語の前半までは女性の性を商品にするモノに対して腹が立って仕方がなかった。

後半からはすれ違う男女、戻れない女の切なく哀しい作品の部分も感じることができたのね。

蟹江敬三の演技、水原ゆう紀の表情、映像、演出が良かったからかもしれない。

しかし、あの、宝塚出身の元清純女優の水原ゆう紀がポルノに出ていたのは知っていたけれども。

いやいやいやいや、ここまでの濡れ場をしているとは驚いた。

その事実がまるで役柄の名美が堕ちていく物語とダブって見えてしまったわ。

ラストシーンの救いのなさがズシンと心にくるのだが。

村木が不倫相手と結婚しながら3年も名美を追っていたというのも

妻にあまりにも失礼な話だ。(ネタばれスミマセン)

名美を愛してるなら結婚するなよ!

名美にしてもここまで堕ちきれるものかと思うのだが

辛い過去を断ち切れない不器用さがタイトルの通り、

ある意味「天使」のような気がしてきた。

この作品自体は良かったのだけれど

日活ロマンポルノは

ストーリー性があっても、もうあまり観たくない気分になってしまった。

気になる作品はあるんだけどね。

必要悪ってものもあるのでしょうが

こういう性を商品にするようなものがあるから

苦しむ女性もいるのだから・・・・

と思ってしまうような話でもあるんですよ、この作品。

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

凱の夏用、ダボシャツ一番星の洋服のことでは

皆さまにいろいろお知恵を頂きありがとうございました。

 

アドバイスどおり、暑いので濃い色は辞め。

白地に星のプリントというアドバイスがあって

トラック野郎DVDで確認してみたら可愛い!

でもクール素材で柄物生地は少ないようで断念。

 

そして黄色、水色というアドバイスが多かったので

黄色のダボシャツに水色の腹巻きに決定!

 

黄色×水色ってふなっしーになっちゃう?とちょこっと心配。

でも細かいデザインは工房さんにお任せしたら

可愛く出来あがってきたー、うれしー!

 

ダボシャツにすると脱げてしまうので

気持ちVネック、袖ありで背中にスリット入れて

ダボシャツ風にアレンジして頂きました。

 

じゃーん!これでーす!

 

{424749A6-EB22-4AE4-B2DB-9DA07AE237F4}

 

オーダーだからサイズもピッタリ!

 

{96CB51C7-1F8D-4D4D-9F6F-7D7B2309444F}
{35A73971-443C-4CDB-A50F-2459381CCD91}

目立つよね~!

 

皆さまのアドバイスと工房さんのおかげです☆

感謝です!

 

今回袖とスリット入った分、前回よりお値段はお高くなりました。

それでも、なーんと

2300円+ワッペン代 で 2600円 であります!

毎回いいのかなぁこれで、って思っちゃいます。

ほんと有難い!

そろそろ、秋冬の一番星服も考えなくっちゃ。

ワクワク♪

皆さま、また良いアイデアありましたらどうか、よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。