14.5.3川崎雑感(前編) | あるけみすとのつぶやき

あるけみすとのつぶやき

すとりっぷ♪劇場で感じたことを徒然なるままに…

 GW後半は、フルに休日なのが3・4日のみ、5・6日は仕事の予定でした。そこで3~4日の一泊二日で上京しました(なにがGWだ…(ToT))。会期末(~5/6)のアンディ・ウォーホル展(at森美術館)を見てから川崎へ。1回目5番さん~ラストまで観劇しました。

1)大友 輝 嬢4頭ぶり12回目)
 初見の演目でした(川崎ロック座ブログによると演目名「ラブライブ」とのこと)。
 胸元に赤リボンをあしらった白のカーディガンに赤チェックミニ、紺ニーハイ&黒ロングブーツ姿で登場。「□らのLI*E □とのLI*E」でアイドルダンスを披露。カーディガンを脱ぐと赤サスペンダー風飾り付白ちょうちん袖ブラウス姿になると「□色えがおで1,○,J**p!」~「W**derf*l R*sh」でさらにダンス。下手(しもて)袖でブーツ&紺ハイを脱いで盆入り、「もう○○○じゃないよ」の中、ブラウスの前をはだけてのベッドを魅せる。続く「□らは□のなかで」でポーズベッドを披露してフィニッシュ。
 なお、3・4回目も同じ演目でした。

2)秋月 穂乃果 嬢(初見)
 ROCKZA.NETの宣材写真などを見ると大人っぽい美人さんのイメージだったのですが、ブログやRTされてくるツイッターのtwなどを拝見すると、かなりの"オタク"臭が(笑)…ということで、非常に興味のある踊り子さんでした。一体どこまで"本物"なのか(笑)拝見するのが楽しみです(≧▽≦)ワクワク
 2回目から拝見。2回目は水色のセパレートミニに同色のギャリソン・キャップ姿で登場。P*fu*e「GL**TER」にのせて笑顔でロボットダンスを披露。続くアラビア風テイストの洋女性Vo.曲で一舞ののち一旦袖に下がり、黒のパンティに白ブラウスを羽織った姿で登場。再びロボットダンス風のダンスを魅せる。盆入りすると、「Ar*iet*y's S*ng」でしっとりとしたベッド、続く「や○○さに□まれたなら」にのせてアクロバティックなポーズベッドを魅せる。
 3・4回目は『エヴァ』をモチーフにした演目(川崎ロック座ブログによると『~破~』とのこと)。白のビスチェミニに青チョーカー、赤のインターフェイスを付けた"アスカ"の衣装で登場。「□のル○○ン」(英語ver.)にのせてドラマチックにダンスを披露。一旦袖に下がると、赤の"プラグスーツ"姿にロンギヌスの槍(!!)を持って登場。槍を振り回しつつ激しくダンス。曲が劇的なピアノインストに変わると、"プラグスーツ"を脱いで赤レザービスチェ&マイクロミニ姿に。苦しむような素振りで盆入りし、気が狂れたような笑みを浮かべてのベッドを魅せる。続く「□□な□□の○ー○」で(アクロバティックなポーズを含む)連続ポーズ切りを魅せる。立ち上がって一旦ステージに戻ると、ロンギヌスの槍を手に再び盆入り。槍を支えにバランス系のポーズを魅せてからステージに戻ってフィニッシュ。
 いやぁ、想像以上でした。ロンギヌスの槍の出来の良さには度肝を抜かれました。さらにOPショーもビックリ!水□□々の「Et**nal Bl*ze」にのせての、まさかのサイリウムを持っての"オタ芸"でしたΣ(・ω・ノ)ノ!(OPショー途中で暗転して、光るサイリウムの軌跡が見られるとは…)
 
3)豊田 せりか 嬢13.4結ぶり6回目)
 こちらも2回目から拝見。2回目は、赤チェックのセパレートミニに黒パンタロン風レッグカバー、ポニーテールに結んだ髪を赤リボンで留めて登場。スウィングジャズ風の洋女性Vo.曲にのせて軽快にダンス。途中、ハート型のクッションを手に、ステージ中央の黒タキシードのかかったイス(←男性?)にコミカルにアプローチ(?)するような仕草を魅せる(しかし"ハート"が二つに割れて失恋?(笑))。『Ds*ti**tion C*l*br*a』に変わると、袖で衣装を脱いで青のマーチング風セパレート&ウエストポイント帽姿に。手にしたトランペットをマーチングバンド風に振りながら軽快にダンス。一旦袖に下がると、赤ガウン&黒網タイツ姿で登場。スローテンポのピアノ&男性Vo.ジャズバラード曲の中、一旦盆入りし懐からハート形のフェルトを取り出す。じゃれるように身体をくねらせながらステージに戻り、続くマイ○ス・デー○スの切なげなジャズトランペットの中、中央のイスに腰掛けてセクシーにしなをつくりつつパンティを脱いで再び盆入り。アップテンポなホーンメインのインスト曲に変わると、激しい立ちダンス~素早いポーズ切り&ダンスを魅せる。ステージに戻ると前出のタキシードを羽織り、トランペットを激しく振りながらのダンス。最後にイスに片膝立ちになり、トランペットを吹き上げるポーズでフィニッシュ。
 3回目は、赤バラ柄のセパレート姿で登場、中□□菜「T**go N**r」にのせて激しくダンス。暗転後、赤レースのワンショルダーに黒巻きスカート姿でイスに腰掛けて登場。アコーディオンと激しいバイオリンのインスト曲でタンゴ風ダンスを魅せる。曲終わりに巻きスカートを脱いで赤アシメワンピ姿に。イスの上~花道でしなをつくり盆入り。ドレスを脱ぐと藤□ノ○○サ「Pr*cio*s M*m*ry」にあわせて切なげなしっとりとしたベッドを魅せつつポーズ切りを披露。ステージに戻ってイスに片膝をついてポーズを決め、フィニッシュ。

 みみさん、MIKAさん、ジュン様については後日ということで…(^^ゞ


(2014.6.6投稿)