14.3.3川崎雑感(前編) | あるけみすとのつぶやき

あるけみすとのつぶやき

すとりっぷ♪劇場で感じたことを徒然なるままに…

 さて、久しぶりの平日観劇は川崎ロック座にしました(ちょうど満券もあったので(#^^#))。土日観劇の時はいつも混んでいる川崎ですが、さすがに平日はゆったりと観ることが出来ました。帰りの列車時間を気にしつつも、スタート~二回目6番さん演目終了までの観劇。

1)板野 舞 嬢13.2結ぶり3回目)
 香盤表では2番でしたが、この日の1回目のみ舞ちゃんが1番→舞華ちゃん2番でしたのでこの順番で記載します(なお2回目からは香盤表通りになりました)。
 2演目拝見しました。1回目は、白地に花柄刺繍のセパレートミニ姿に、淡いピンク色の洋傘を手に登場。倖■■未「■のつ○み」にあわせて軽快にダンス。曲終わりに上手(かみて)袖前でトップスを脱いでスカートを交換、座った姿勢でポーズを決める。曲がP*f**e「ナ●ュ●ルに■して」に変わると、白地に赤スパンコールのブラトップにフリルミニ姿で立ち上がり、可愛らしいダンスを披露して暗転。暗転が明けるとステージ中央に、ワンショルダーのドレス風シースルーベッド着姿でポーズをとって登場。ミディアムテンポの女性Vo.グループ曲J*li*t「■シルベ」にのせてしっとりと一舞ののち盆入りしてベッド着を脱ぐ。続く同グループの「スト●●プ」でポーズ切り~ノーポーズのベッドを魅せて立ち上がり、傘を差してのポーズで暗転~フィニッシュ。
 2回目は川崎ロック座ブログによると演目名『フルーツ大作戦』とのこと。フルーツをデコレートしたオレンジ色のセパレートミニにフルーツ山盛りの髪飾り姿で登場。A*B*8「フ●ーツ・ス●ウ」にのせてアイドルダンスを披露、曲終わりに一旦袖へ。「バ●ナの■」(←世代的にはうし○ゆびさ○れ組w)に変わると黄色のセパレート姿で再度登場、軽快にダンス。曲途中でバスケットを取り出し、カブリ客にバナナをプレゼント(←いただきました♪)。暗転後、黄色の薄布を腰に巻き、バナナの首飾りを下げて登場。J*li*t「ス●ナ●ト」でバストトップを隠しながら一舞ののち盆入り、腰巻きを解く。同グループのアップテンポ曲「L*** Up」の中、腰巻きを身体に掛けながらのノーポーズのベッドを魅せる。立ち上がってY字バランスを披露したのち、腰巻きを振り回しながら激しくダンス。最後に腰巻きを差し上げてのポーズでフィニッシュ。
 およそ一年振りにステージを拝見ました。以前は良くも悪くも"若さ"が目立った印象でしたが、良い意味で「大人になったなぁ」と思いました。

2)音無 舞華 嬢13.12結ぶり11回目)
 暗転が明けると、盆上に白(または淡いピンク)の甘ロリ風ドレスに大きなリボンをつけたショートボブ姿で登場。暫し人形のように静止ののち歩を進めると幕が開き、きゃ○ーぱ○ゅ×2「ふ○○でー○ょん」にあわせて中央に置かれたイスに腰掛けてのダンス。曲途中で立ち上がると白洋傘を手にさらにダンス。同「ぎ○ぎ○●ーフ」に変わると傘を手にさらに一舞ののち、イスを持って一旦袖に下がる。暗転後、左肩脱ぎで黄エナメル地のブラになっている変形和服風セパレートで登場。同「に○○ゃり○ん×2」にあわせて"忍者風"振り付け(途中、おもちゃの刀を手に(笑))のコミカルなダンスを披露。暗転後、ウィッグを外し、白+水色ストライプ柄のキャミソール&ショートパンツ姿で登場、アニメ「け○おん!」のイメージソング「S**day Si**ta」の中部屋の中でくつろぐような仕草で盆入り。履いていたスリッパをステージに向かって飛ばし、パンツを脱ぐと脱いだパンツを頭に被って(頭巾のようで違和感なし(笑))コミカルにノーポーズのベッド(自分の部屋でダイエットのエクササイズ?)。続くボカロ曲「メ■■■■ック」でキャミソールを肩脱ぎにし、パンツを指に掛けてのポーズベッド。立ち上がるとステージ中央で大きく一礼してフィニッシュ。
 なお、2回目も同じ演目でしたが、ベッドの途中でパンツを畳んで膝下に敷き、片膝でのターンを披露するなど色々と工夫をしている様子でした。

3)はるか 悠 嬢13.12結ぶり9回目)
 ピンク和服風ミニワンピ+腰に薄紫の腰飾りを付けた姿で盆上からスタート。アップテンポなテクノポップにのせて軽快にダンス。腰飾りを外して広げるとシースルーの打掛け風の着物となり、その着物をかざしながら同グループのビート系インストにあわせて一舞。三味線がメインの和風ロックナンバーに変わると上手(かみて)で帯を解いて衣装を脱ぎ、前出のシースルー着物を羽織り、バストトップを隠しながらターン。着物をかざすと赤の紐状のボンテージ風(?)衣装を露わにして盆入り。男性Vo.グループのバラード曲にあわせて切なそうに身体をくねらせ、続く同グループの「ア●●●ティスの■神」でポーズベッドを魅せてフィニッシュ。

さて、HIROさん・聖京香さん・矢沢ようこさんと続く後編は後日のお楽しみ♪


(2014.4.1投稿)