12.6.30仙台雑感『おかえりなさい、心さん』 | あるけみすとのつぶやき

あるけみすとのつぶやき

すとりっぷ♪劇場で感じたことを徒然なるままに…

 6月楽日の昨日、(自称ホームwの)仙台ロックに行ってきました。目的は沢尻 心さん!体調不良のため3結のSNAをラストに”ロンバケ”に入っていた心さんですが6頭から復帰、復帰2館目として仙台ロックに乗っていたのでした(うれしーよー(ToT))。オイラが心さんを初めて見たのは'10年6頭の仙台。その後、(今回を含め)9回の観劇のうち5回を仙台で拝見している心さん。ちょっと遅くなりましたが、復帰祝いを兼ねてスタート~4回目1番さんまで観劇。 

1)沢尻 心 嬢('12.3結ぶり9回目)
 休業前ラスト週となった3結SNA以来の観劇。演目は”ロンバケ”前にメインで出していた、”天使”をモチーフにしたもの。遠征組もたくさんいたのか、手拍子もバッチリ一致w(仙台では珍しいことです)。リボンさんも二人いてすごく盛り上がりました。4回目には紙吹雪付きのリボンも飛び、感動しました。(余談ですが、オイラは紙吹雪も然ることながら、終了後盆周りの客が何も言わずに協力、踊り子さんが出てくる前に片付ける姿が大好きです。)
 来館前に花屋に寄ったとき、イメージピッタリのヒマワリの花束を見つけました。楽日なので邪魔になるかと迷いましたが、一番小さいのを買って(決してケチったのではありませんwww)「復帰おめでとうございます」と伝えました。すると嬉しそうに受取ってくれて、ポラコメに「ただいま」と書いてくれました(メチャ嬉しい~)。ポラコメを見るとまだ体調は万全でなさそうですが、無理にならないように続けてほしいと思いました。(なお、次の浜劇には新作も出す予定とのこと。)

2)彩秦 クレハ 嬢('12.1頭ぶり4回目)
 2個出し。一つ目は光沢のある白に銀の桜模様を配した和服で登場、しっとりと踊り上げる。しかし曲はビジュアル系(?)のロック、その辺の”ケレン味”がクレハさんらしい。椅子の上に用意していた鳥籠を持って盆に移動、鳥籠を開けるシーン(”何か”を解き放つ?)が印象的。ベッド着はシースルーのショール、しっとりと魅せてフィニッシュ。
 二つ目、ポラコメによると作品名は「Alice box」らしい。全体を通してファニイな曲で全体の印象をまとめる(最近聞いたことのある曲なのに、タイトルが思い浮かばない…)。1曲目、空色と白のストライプのセパレートミニで登場。小道具としてお盆(←ステージじゃなくw)にグラスと砂糖壺を用意、紅茶(?)を入れるしぐさ(おやつの時間?)。2曲目は前出のグラスと砂糖壺を盆(←これはステージの方w)に残し、別なセパレートミニに茶のソフト帽を持って登場し、コミカルなダンス。ベッドでは、前出のグラスに入れておいた花びらを自らに散らしながらポーズ切り。
 ポラタイムのとき「ポラ着はもう荷物にまとめた」とのことで、2回目、3回目は「Alice box」の衣装で登場。撮影する側としては、ステージ衣装を記録に残せる意味で貴重、楽日ならではの”嬉しい誤算”でした。

3)桜 ひめの 嬢('12.3頭ぶり7回目)
 1個出し。肩に大きな赤のリボンが付いた白いロングドレスに、ちょっと斜めに束ねた髪に大きな赤いリボンとかなり”可愛い”衣装で登場。手にバラのブーケをもって”可憐に”ダンス。小悪魔的な印象のひめさくさん、女子高校生(時には男子高校生w)などを演じたこともあるが、正直こんな”ブリブリ” のひめさくさん、初めて見たwww。2曲目も赤に白いフリルのミニワンピで、ややリズミカルになるものの、いまだ”ブリブリ”継続。3曲目、レースの腰巻きのみのベッド着で登場。一転して大人っぽいベッドを演じてフィニッシュ。ひめさくさんの新たな一面を見た演目でした。

4)香坂 ゆかり 嬢('11.11結ぶり2回目)
 2個出し。白のドレスで絢〇の「お〇〇り」~「戦〇のメ〇ークリ〇〇ス」のインストルメンタルの2曲をしなやかにダンス。ベッドでは、東〇〇起「どうして~」でしっとりと入り、工〇〇香「恋〇夜」のロック調男性ボーカルVer.で激しくフィニッシュ。
 二つ目はベージュのロングタイトのドレスで登場。セパレートのミニで軽快に踊ったのち、ミドリの腰巻きに植物を模した緑色のキャンドルマラボ―をベッド着にしてしなやかにポーズ。

5)矢沢 ようこ 嬢('12.4中ぶり5回目)
 1個出し。シルバーと黒のコートに赤い手袋、大きな赤い髪飾りで髪を束ねて登場。手袋、髪飾りと同じ真紅の口紅が印象的。コートを脱ぐと、きらびやかなブラに腰飾り、赤のロング手袋が艶やかな姿になり、「バー〇〇ク」の曲に乗って妖艶にダンス。ブラを腰飾りをとると、赤いヒールに履き替え、レースのドレスブラウスでベッド。実は矢沢さんの演目は和物しか見たことがなく、髪をポニーテール様に束ねた姿は新鮮でした。 

【おまけ】今日のカワちゃん
1)ひと頃金髪だった投光のカワちゃん、黒髪に戻っていました♡
2)相変わらず、カワちゃんの踊り子さんの呼び出しは「~ちゃん」付け。ようこ姐さんもカワちゃんにかかると「本日〇回目のラストを飾るは、矢沢ようこ”ちゃん”です♪」(^_^;)